虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

大学で見かけた不思議な人々

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記)

sakusakuの1週間1人1ネタ制度に倣って、私もネタをすこし・・。

 

昨日、大学の学食で食事をして、学食を後にしようとしたときのこと・・。

およそ大学生とは思えない格好をしていた女性を、僕は見つけてしまった。

 

死ぬほど短い黒いスカート、黒い上着、黒い髪・・とにかく黒尽くめの女。

しかも若干肩幅に足を開いて(学校の先生的には「歌うときの姿勢」)、タバコをすっている・・。

 

カッコいい・・・ただ、学生街よりは同じ新宿区の歌舞伎町のほうがはるかに似合いそうな気も。

 

さらに、その後の授業を受けようと教室の席を確保して、授業時間が来るのをまっていたら・・・。またしても不思議な人発見!

 

その男は首から「入構証」のようなものを首から掛けていた。

一体何なのか、ちょっと近づいてみてみると・・白い衣装を身にまとったアイドル(誰かは知らない)の写真だったのだ!

 

さらによく見ると、彼が首から欠けているその紐(ピンク色・・)にはpretty何とか・・といった文字が。

彼は明らかに秋葉原あたりの住人だ。

 

昨日は某学生街には全く似つかわしくない2人を見つけました。若干楽しかったです。

 

 

ちなみに、5時間目の授業が終わった帰りに、地元で同じ塾だった人と久々の再会。懐かしいなぁ・・。