虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

掃除機に入ってるホコリの固まりを口に入れた感じ・・・by木村カエラ

世の中的にはsakusakuどころではないような気もするんですが・・。

今日もsaku報です。

明らかに夕焼けニャンニャンをパクッた挨拶により今日もsakusaku開始。

マザコンもしっかりと屋根の上にまだ消えて無いか

マザコンにワールドカップの話題を振ってみると「そうですね・・」とのこと。主に旧ソ連のチームが好きらしいですが。

マザコンはさらに日本代表が「ダメ」と一刀両断。ナイフクリアしてるようじゃダメですよね。

ヴィンの唐突な「あれ~っ!?」はメールがやってくる合図。

平塚市のひとなるさんから、箱ガンダム(外人がガンダムのコスプレをしようと「GUNDAM」とダンボール箱を着てみただけのいい加減なもの)のあたらなる画像が・・。

なんと箱ガンダム男のフィギュアがあるらしいです。すげー・・。

あーっ!?」というわけで調布市のニーニさんからメール。就職のために川崎市にすみたいということなので、川崎市のお勧めスポットを紹介・・・。

ということで、物価も安く、東京に近くていいところということで元住吉駅前なんかどうでしょう?というヴィンセントの提案。

本来特急が止まらないにもかかわらず、元住吉駅には列車の車庫があるので夜になるにしたがって特急が止まるようになるらしいです。

ヴィン曰く「家賃5000円の違いは大きいからね。一年で・・・(若干タイムラグ)6万円だから。」と計算の遅さがまたしても話題に・・。

今週のゲストは木村カエラさん。

木村カエラも交えて「クイズ!アムステルDAM!!」のコーナーへ。

ゲッシーに対して「いい尻尾だよね・・・」と初カラミ。

木村カエラとクイズの人は「初対面」だそうですが・・。

今週の問題は・・4曲流れるホラー映画のサントラ曲の中で、映画「オーメン」のものはどれ?というもの。

今週からノニジュースに代わるジュース「キダチアロエ原液100」が登場。屋根の上の3人を待ち受けます・・。

3人の解答は・・カエラ②番 優②番 ヴィン①番

正解は・・・②番!ということで新たなるジュースの餌食はヴィンのみ。

しかし正解したにもかかわらず新旧MCの2人もなぜか飲む。

木村カエラ曰く「掃除機の中に入っているホコリの固まりを口に入れた感じ」だそうです・・。

メロDAMのsakusaku特設サイトでは木村カエラのスペシャルトークが期間限定でダウンロードできるとのこと。

一部のマニアの間では大人気、ポニーキャニオンの山下さんが屋根の上に。

マザーコンピュータは早くも山下さんと所属会社名を暗記。

本日紹介されるDVDはまさに今日発売の「SAYURI」

日本の芸者をなぜか中国人のチャン・ツイイーが演じている作品。

そのほかにも渡辺謙さんなどが出演。

今日の山下さんの衣装は「夏」をイメージして白いTシャツを着ていますが、中村優とまたしても服装が被っちゃってますね。

つづいてアミューズソフトの中島さんが紹介するのは「伊東四郎一座 緊急再結成公演 芸人誕生物語」

伊東四郎さん率いる一座の公演のDVDが発売になるそうです。

今日山下さんの着ている「ニン!」を優&ヴィンにプレゼントしたところで今日の放送はおしまい。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif