虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

罰金でギターを買おう

冒頭からいきなりマッキントッシュが固まったという話をするヴィンセント。

頭の中が遊園地の中村優にたいして、頭の中が精密機械の白井ヴィンセントだそうです・・。

昨日で終了したW杯テレビで観戦記に代わっての新コーナー。

「sakusaku現場で観戦記」今回のネタは、中村優のマネージャさん。彼女の服がガンダムのモビルスーツのように、腕のところが膨らんでまるで王侯貴族のような服装になっていたそうですが・・。

絶対にキャタまらないコンピュータ、マザーコンピュータが登場しての2ブロック目。中村優やヴィンの発言について罰金を取り、その罰金をためて中村優のギターを買おうということに。

ちなみに米ックスの禁止ワードは「いやいやいやいや・・・」で罰金は200円。浪人生は、発言がつまらなかったら1000円。浪人だけ厳しくないか?

東京都大田区のクロマキッヒさん

鎌田に住む人(カマター)だというクロマキッヒさんは、夜のお仕事をしているお姉さんと仲良くなるために、「黒幕」を騙っているそうです。

さらに、話下手な友人を「浪人生」だというとさらに信憑性が増すw。

ヴィンセントや、クロマキッヒさんのように話の上手い人にとって、米ックスや中村優のように、話についていこうとしない「ボンクラ」は必要だと力説するヴィンセント。

あんまりノリが良すぎるのも考え物だそうです。

ゲストは前MCの木村カエラ。

前MCから現MCの中村優に対して先輩として言いたいことは・・「特に無い」と木村カエラ。

MCに就任して3ヶ月、しっかりやっているんじゃないかということです。

「ムキになるひと」←ヴィンセント、「冷静に見ている人」←中村優という構図ができていると木村カエラは指摘しますが、ヴィン曰くそうではないらしい・・。

最初は漢字が読めたり、頭がよさそうな感じを出していた中村優だったが、見ていくうちに「私と同じくらいモノ知らないかも」と木村カエラは気づいたようです・・・ヴィンセントの言っていることが分からないときに、「私と同じ・・」と共感するらしいです。

この番組はジェネレーションギャップについての話題が面白さの一つですからね・・・。

話題になっている事柄が分からない場合(多分昔の話題、ガンダムネタとか)、中村優は一応「そうですか」と反応するものの、木村カエラは完全に無視するそうです。

木村カエラのアンケートが発表されるものの、淡々と読み流していくヴィンセント。「もっと丁寧に・・」ということで、サッカーに関しての話題をすることに・・・。

ヴィンセントはサッカーってえ?何?キリンカップ?とすっとぼける。

何かサッカーで盛り上がるようなところは?と聞かれて、点を入れ「られる」ことだと答える木村カエラ。

サムライというのはむやみに人を傷つけない、だからわざと負けたり引き分けたりしたんじゃないかと皮肉るヴィンセント・・イライラしてますね。

サッカーをみていて頭にくるとなぜかガムを口に含む木村カエラ。

領収書を破り捨てる白井ヴィンセント・・・思いは同じですな。

今日はDEPAPEPEのインストで委員会。

1年ぶりに日比谷野外音楽堂で公演するというDEPAPEPEですが・・セットの豪華さが違うようです。

公演中になぜか髭とマントをつけて「伯爵」みたいな格好をする拓ちゃん・・。一体何をしているんでしょう。

さらにはラッパーの格好したり・・拓ちゃんはお笑い担当か。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif