虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ビットコインゴールド(BTG)分裂前にビットコインが独り勝ち!一時70万円台も

ビットコインの一人勝ちが止まらない。

Zaif取引所のチャートによれば、今日(10/21)午前10時過ぎには一時70万円にタッチしたようで、10月25日のビットコインゴールド分裂を前に、ビットコインを少しでも手に入れたいとする思惑が見てとれる。

アルトコインの相場は軒並み下落で、これはいかんともしがたい動きだろう。

ちなみに、国内主要取引所・販売所のビットコインゴールドへの対応は以下の通り。

BitFlyer

・11月1日に現物での保有量と同じ量のビットコインゴールドを付与予定。
 (※リプレイアタックへの安全性が確保できれば、という条件つき)

Coincheck

・日時は未定だが、ある一定の付与係数(※おそらく1未満)を乗じたビットコインゴールドを付与予定。(信用売りなどのポジションを持っていると、その分は引かれる)

Zaif

・今のところは付与予定なし。(※安全が確保されれば、対応するかも・・・?)

ハードフォークまであと4日だというのに、まだビットコインゴールドはリプレイアタック(分裂前のビットコインも消失させる攻撃らしい)への対応ができていないとか大丈夫か。

とりあえず私はBlockchain.infoにあるビットコインは全てBitFlyerに送って、ビットコインゴールドをもらう予定である。

あと、Segwit2X(S2X)についても、BitFlyerは賛成であるということだが、少なくとも、分裂後のコイン(S2X)をそのままビットコインだと言い張って顧客の資産を数分の1に減らすような馬鹿なことはしないと踏んでいるので、来月から年末にかけてはビットコインをBitFlyerに集中させたいと思っている。

 

ビットコインゴールドがもらえる(今からは間に合わないかな?)でおなじみビットフライヤーの口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインゴールドがもらえない(今のところね)でおなじみのZaifの口座開設はこちら

Zaif