虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

仮想通貨全面安!というわけで仮想通貨、貸します

先週以降、思う様に仮想通貨全体が上昇しなくなりつつある中で、興味深い情報が入ってきた。

www.nishinokazu.com

仮想通貨界で最もゲスい男、ことニシノカズ氏による記事である。どうやら、仮想通貨を取引所に貸しだすことで、日歩を稼げるということらしい。

特に利率が高いのがBitfinexで、USDなら、日利は0.07%=単利で考えて年利25%という破格のリターンである。

うん、怪しい。

その他の通貨でも、BTC、ETHなどなど様々な通貨の貸し出しにかなりの高い利息がつくようになっている。ちなみに、XRPは金利ナシ。

 

というわけで、私もやろうかなぁと思ったわけだが、残念ながらリストにある通貨をほとんど持ち合わせていないのだ・・・。

私の資産における保有率が最大なのは、FCT(与沢翼が爆速で売りぬけた奴w)なので、FCTのレンディングをやっているCoincheckで、半分ばかり貸しだすことにした。期間はなんと1年間。年利はなんと、5%(あ~これも集計して税額計算しなきゃいけないのか・・・。)だとか。

まだ貸出申請中になっているので、借り手がつくかわからないけど、とりあえずやってみる。年利5%だと結構な金額になるのと、一時的な下落による狼狽売りを物理的に防ぐ効果が・・・。

↓登録はこちら。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck