虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

中古とは言え買ってしまったぞ・・・獣奏剣!そして思いつく新たな投資法

すいません、中古とはいえ買ってしまいました・・・。(謎謝罪)

獣奏剣を!

 

説明しよう!

獣奏剣とはかつて放映された人気特撮番組「恐竜戦隊ジュウレンジャー」で最も人気のあった玩具の一つで、当時子供だった私が買ってもらえなかったアイテムである!

 

お父さん、お母さん、あなたの子供は30にもなって、子供の頃見ていた番組に出てくるおもちゃを買っていますよ、しかも13,000円も出して。

 

今回購入したのは、今年バンダイから限定発売された復刻版。

定価は税込みで13,500円だったが、数量限定のため既に公式サイトからは購入することが出来ず、業者やヤフオクから入手するしかない。

ちなみに現在は新品でおよそ25,000円となっており、当初価格の約2倍まで高騰している。 

 

ん?これはもしや投資法になるのでは?

 

コレクション性の強いアンティークの時計やコインと同じで、一度手に入れてしまうと、市場にはなかなか出回らない。

市場への供給量が減るということは、価格が上昇しやすいということだ。

なお、今回の復刻版とは異なる、放送当時のものだと、変身アイテムのドラゴンバックラー付きで7万円というのが、落札相場だそうだ。

 

現在放送中の宇宙戦隊キュウレンジャーも、およそ5,500円で12体合体のロボットが買える。これも数年後には、かなりのプレミアになっていることだろう。

 

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー