虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

いつの間にやら資産の8割以上が仮想通貨になってしまっていた

前回記事から2か月。

torao-bannai.hatenablog.com

あれだけ分裂問題で騒がれたビットコインだったが、むしろそれを機会に上昇スピードを上げ、一時1BTC=50万円をつけるまでに至っている。

僕がビットコインの可能性に絶望していた2015年の半ばごろの相場が約33,000円だったことを考えると、まさに隔世の感である。
(この当時、かなりのBTCを買っていたのだが、まだ上がり切らないうちに一部を手放してしまい、非常に後悔している)

ちなみに、ビットコインの今後の価格予想については、とんでもない予測が次々に出されている。

bittimes.net

www.businessinsider.jp

もし1BTC=1,000万円に到達した日には、ハイパーデフレでまったく円の価値がなくなっていたりしてw

荒唐無稽な話ばかりのようにも思えるが、2013年の前回高騰時にも「1BTC=30万円説」が出て、当時は笑われたものの、結局は実現してしまった(今やその1.5倍だ)ことを考えると、あながちむちゃくちゃな話でもないように思えてくるから不思議だ。

なお、今から仮想通貨投資を始めたい人は、ビットコインはもう高すぎるので、その他のコイン(アルトコイン)に投資するのがいいと思う。(NEMとかMONAとか)

はじめてでもわかる!稼げる!仮想通貨入門: 10年に1度のチャンスを見逃すな!

はじめてでもわかる!稼げる!仮想通貨入門: 10年に1度のチャンスを見逃すな!

 

 

 

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017