読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

元戦隊ヒーローに翻弄されるファンの話をカクヨムにて執筆中

妄想 雑談

現在、カクヨムでの執筆活動は、一話完結の一作を除き、現在執筆中の二作とも中断状態。

そんな私が、現在執筆中(完成したら一話ずつ公開予定)なのが、前記事でも取り上げた戦隊ヒーローを題材にした小説。

 

torao-bannai.hatenablog.com

とはいっても、普通に日曜朝やってるような痛快なものではなくて、一言でいえば「元ファンは幼い日の憧れを乗り越えることができるか?」というもの。

書き上げた部分の筋をなぞると

20年以上前に放映された特撮番組の出演者とファンが集まるイベントで発表された、続編とその資金集めのためのクラウドファンディングの計画を巡って、ファンや、そのイベントに参加しなかったある出演者を巻き込んだアレやコレやが始まろうとしている…的な。

僕が書きたいように書くので、こういうのに需要があるかは全く不明。ただし、元ネタになっている戦隊は完全にジュウレンジャーなので、ジュウレンジャーを知っている人が読めば、これはアレのことか、とすぐ気づいてもらえるはず。

 

なんでもあるAmazonには、大獣神も、ドラゴンシーザーも、キングブラキオンも売ってるけど、全部買うと合計11万円超えるという……恐ろしや。

そんなジュウレンジャーの続編(違うって)は、秋ごろ完成予定!