読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

これから当分ベッキーはゲス川谷から離れられないたった一つの理由

ベッキー、休業状態に入るっぽい。

headlines.yahoo.co.jp

ベッキーは騒動当初はともかく、2回目のLINE流出以降一気にヘイトを集めてしまった感がある。

今後もベッキーへの批判の声はやまないだろう。しかし、みんながベッキーを叩けば叩くほど、彼女は不倫相手の川谷絵音からは離れられなくなるだろう。

だってベッキーにはもう彼しか味方がいないんだから。世間も周りの人も、みんな叩いてくる、叱ってくる、でも「彼」は、決してベッキーを責めないはずだ。離れるわけがない。

この騒動の一番よい着地点は、ベッキーと川谷が決別し、ベッキーは当面謹慎。川谷は妻に謝罪し、場合によっては相当の慰謝料を支払って離婚することではないか。

だから、ベッキーが川谷と繋がっている限り、この騒動は絶対に着地しない。

今回の件で、たち悪いところは、もともとベッキーの明るく、要領のいいところが嫌いだ!という潜在的なヘイト(有吉弘行が名付けた「元気の押し売り」というあだ名が象徴する)が、不倫をきっかけに正当化されてしまったことだ。

大義名分上、川谷の妻を引き合いに出して、「奥さんがかわいそう」などと言うが、そういうことを正義ぶっていえばいうほど、ベッキーは川谷から離れられなくなる。

川谷絵音の奥さんを本当にかわいそうだ、と思う人は、この騒動、そっとしておくのが一番良い。でも、そんな人、ほとんどいないんだろうなぁ・・・。

 

ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方

ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方

 

自分の本を読んで、乗り越えることは、出来ないだろうなぁ・・・。

みんなから応援されると、逆にあっさり別れちゃったりしないかな、逆にね。