読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

大瀧詠一「DEBUT AGAIN」発売決定!

ナイアガラ 音楽 ニュース

大瀧詠一のニューアルバム「DEBUT AGAIN」が発売される。

www.sonymusic.co.jp

収録が予定されているのは、分かっている範囲で以下10曲。

収録予定曲:

DISC1

1.熱き心に

2.うれしい予感

3.快盗ルビイ

4.星空のサーカス

5.Tシャツに口紅

6.すこしだけやさしく

7.探偵物語

8.夏のリビエラ

9.風立ちぬ

10.夢で逢えたら(ストリングス・ミックス)

 (Sony Music 大瀧詠一オフィシャルサイトより)

 曲目をみると新曲なしで、単なるベストかな?と思ったが、さすがにそれではおわらない。歌っているのは全曲大瀧詠一本人である。

ライブなんかでは、時々披露していたこともあったようだが、音源としては未発表のものばかりなので、結構楽しみである。

大瀧詠一は、他の歌手に曲提供する際、デモ音源として彼自身が歌ったものを渡しているようなので(大瀧に限ったことではないが)、そうしたものが今回発表になったのだと思う。

ところで、この曲リストの中に、松田聖子の「冬の妖精」がないのが疑問だ。

https://i.ytimg.com/vi/7Mb1xA5ZMJM/maxresdefault.jpg

確かあるところで松田聖子の冬の妖精を大瀧自身が歌唱したバージョンを聞いたことがあるので、それも入るはずなんだが・・・今のところ収録曲が未定になっている初回盤限定のDisc2に期待かな。

とりあえず筆者は初回盤を予約しておいた。