虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

がんばれしゃっくりおじさん

今日電車の中で、やたらとしゃっくりをするおじさんがいた。

ほとんど誰もしゃべらない車内には、彼の妙に甲高いしゃっくりが響いた。

さすがにそのおじさんも恥ずかしかったらしく、途中から口元を抑えながらしゃっくりするようになったが、話し相手の別のおじさんと喋る度に、甲高いしゃっくりは続いた。

私は疑問で仕方なかった。

なぜあの人は30秒息を止めないのか。

っていうか、しゃっくり発生時の息止め30秒はもしかしてマイナーなのか。私が小学校1年の頃から20年以上続けている方法なのだが。

水もいらないし、驚かしてもらう必要もないし、低コスト低リスクな定番の方法だと思っていたんだけど。

その後、駅に停車してやや空いた車内ではBBAどもが大きな声で…

あ、そろそろニコ動で宇宙刑事シャイダー見なきゃいけないんでこの辺で失礼します。