虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

神聖騎士団VS山口組の戦いなのかこれ?

いやこれはかなりヤバいですよ。一般市民として、こうした抗争に巻き込まれる可能性ありますからね……本当怖いですよ。

kyanoscreate.hatenablog.com

【神聖騎士団】山口組に喧嘩を売る高校生LINEグループがヤバすぎるwwwww(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

事の起こりは10月7日、神聖騎士団を名乗る団体(以下、騎士団)が、ネット上で国内最大の指定暴力団、山口組に対する宣戦布告を行ったことに始まります。

騎士団側の要求は、騎士団の傘下に入ること、または組の解散、組長の謝罪、自殺。
一体なぜここまで過激なのでしょうか。

 

これについては私の中で2つの仮説を立てました。

・山口組に対して恨みがある

・単に何も考えておらず、調子に乗ったあげくつい筆がすべってしまっただけ

当然私は前者の解釈をとります。

 

上記2記事によれば、騎士団側はかなり多くの人間でグループを構成しているようです。これだけいれば、仮に数人が過ちを犯し(ドラフト指名が確実なのにビデオ(何のとは言ってない)に出てしまうレベルの過ちでも)ても、当然こうした動きを是正し、正しい方向へゆくものです。原則、後者の解釈はあり得ません。

 

こんだけ人数がいて、そんな何の考えもなしに宣戦布告なんかせんでしょ。

構成員全員がおかしいのならともかく。

 

ですから、今後の私の推測は、当然彼らがまともな思考力を持ち、何らかの勝算を持って行動しているものとして、進めたいと思います。

 

さて、彼らの宣戦布告先は、あくまで山口組のみです。先日同組から分裂して新設された神戸山口組は対象外なのです。(そもそも知らないんじゃねとか言わない)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ニュースでも言われているとおり、現状の山口組の体制(人事や財務等)への不満がたまっていたグループが山口組から一斉に抜け「神戸山口組」を結成したと言われており、当然山口組自体への恨みや鬱憤は相当のものがあると考えられます。

 

これは私の推論ですが、もしかしたら神戸山口組と、神聖騎士団には何らかの協力関係にあり、人数上の不利もあり正面切って戦いたくない神戸の……

 

あ、こんな夜遅くに来客があるようですので、これで失礼します。