虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

BTCjamから心配メールが来てしまった件

BTCjamで、いろんな国の人たちにわずかな金を貸しまくり2か月以上が過ぎた。我ながら根気がよいと思うが、奴ら思った以上に金を返さない。

そのために、私の投資成績は若干マイナスに入りこんでしまい、先日BTCjamさんから心配する温かいメールをいただいたので紹介する。(たぶんシステム的に一斉送信してんだろうな。)

元メールは全部英語なので、翻訳してみた。

 

こんにちは、⇒はい、こんにちは。

私たちはあなたの過去の投資を分析し、それらがまだ利益を上げていないことを見た。⇒傷口に塩を塗らないでください。

ほとんどのユーザーはプラスのリターンを持っていますが、少数の投資家はあきらめないでくださいyou.Butと同じ結果を持っている!
⇒さらにからし擦り込むの止めてください。

ここでは、短期的にはあなたのリターンを向上させるために実行できる3つの簡単なアクションです。⇒そんな簡単にできたら苦労しません。

・多様化する:  (50にも優れている)は、少なくとも20種類のローンの掲載に投資する。これは孤立したデフォルト値から保護するための最も効果的な方法です。
⇒むちゃくちゃいっぱい投資(3/16現在174件) してるんですけど。

・唯一少なくとも推奨金利を支払うローンに投資する。
⇒これももうやってるんですが。

・少なくとも推奨されるの関心はあなたのリスクプロファイルをrate.Understandし、それを反映した信用格付と債務者にあなたの投資のバランスを支払うローンで唯一の投資。たとえば、主に借り手に焦点を当て、よりリスク回避した場合である。
⇒もっと借り手をよく見ろと。

ざっくりまとめると、お前の目は節穴だと言われていると理解しました。

そりゃ、よく知りもしない外国人だし・・・全部信頼するか、全部信頼しないかの2択しかないっしょー。

ちなみに、最近始めたBitLendingClubでは、マイナス評価の少なく、かつプラス評価の多い人にだけ投資しているので、今回こそは大丈夫・・・なはず。