虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

【続報】Bter事件、各ニュースサイトで報じられる&ネット上の反応

 前回記事で速報したBterのハッキング事件が、大手のビットコインニュースサイト上でも報じられ始めているようだ。

【速報】仮想通貨取引所Bterがハックされ、アクセス不能に - 極私的仮想通貨メモ

私の被害は、確か500,000DOGEかな?(約1万円?)
・・・結構あるじゃねぇかw

各サイトの反応


取取引所BTERが7170 BTCのハッキング被害に


BterがGoxした可能性が(速報) - ビットコインを語ろう2.0


ずさんな管理体制あらわに、BTER取引所が7,170BTC=2億円を盗まれる | ビットコインニュースのBTCN

 以上、国内ニュースサイト。

なお、未確認情報ではあるが、twiter上では別の可能性も浮上している。

Cold walletというのは、確か外部からは接続できないwalletのことだったと認識しているので、確かに、cold walletがハックされる、というのはおかしい。

ただ、何も確定的なことは言えないので、今後の情報を待つしかない。