虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

Let's Talk Bitcoinみたいな奴日本で誰かやってくれ

基本的に私(尾藤庵通斎)はビットコイン、仮想通貨関連の情報を基本的にニュースサイトから得ている。

それではニュースサイトの中の人はどこから情報を得ているか。

日本デジタルマネー協会(勉強会の模様がYoutubeに次々アップされているが、私バカだからわかんない・・・。)の最新記事によれば、こんなサイトがあるらしい。


Home | Lets Talk Bitcoin

英語なので、Google翻訳をかまさないと太刀打ち不可だが、全体的におしゃれで、楽しげで、外国の雑誌のようなサイトだ。(中身がわからないので眺めるしかないとかいうな。)

Counterparty上でクラウドセールをやってるアーティストさんのインタビューとか、ビットコイン4コマとか、なんか息抜きになる記事が多い印象。

こんなんを日本でやらないと!ビットコインちゃんとかはMt.Gox事件でふて寝したっきり起きてこないし・・・。それにしても、Googleの翻訳性能さえ向上してくれれば、もっと楽しめるのに(自分が英語を勉強するという選択肢は、浮かばないのだった)