虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

香港「マイコイン」事件について~もっと勉強が必要だ・・・~

香港のマイコイン事件については、当初は大規模なビットコインの流失があったものかと心配したものの、よく考えれば、現在ビットコイン全体の時価総額が3600億円程度なので、400億円分のビットコインが消えたら、相当いろんなところに影響がないといけないはずだ。

しかし、そうした影響も確認されていないようだし、単にカネを持ち逃げしただけ(それでも十分大事件か・・・)みたいだ。

大ニュースだと思い、早とちりして情けない限り。

もっとビットコイン全体について、勉強しなくてはならない。

 

~お勉強になるサイト~

ビットコイン | 大石哲之ブログ

ご存じ日本で最もビットコインに詳しい男、大石哲之氏のブログ。これだけいろいろな内容を盛り込みつつ、ビットコインの記事は彼のブログの一コーナーに過ぎないのだから、知識の幅広さには頭が下がる。

ビットコインニュースのBTCN

毎日のビットコイン相場の分析を行っているのはここだけじゃないだろうか。海外ニュースの記事を素早く英訳し、独自の解説も加え、分かりやすい。

Crypto Currency Magazine / クリプトカレンシーマガジン

ビットコインの少し変わり種なニュースを多く取り上げてくれる。ここのオーナーはラップやヒップホップが好きみたい。

ビットコインを語ろう2.0

ブログ読者向けの独自トークンまで作ってしまった実践派。ここまでやっているのはこのブログだけ?考察もわかりやすい。

Bitcoin投資研究所

久々にビットコイン投資を再開する直接のきっかけになったブログ。うまく行かないときも決して逃げず、悩んでいると正直に書くところが偉いと思う。