虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ビットコインをケニア人に貸したらまだ返ってこないけど別に良い件

正直ビットコイン情報は量、質ともに他のブログが圧倒的なので、真面目な話じゃなく、冗談交じりの体験談的なものをお送りしようと極私的に決めた。

というわけで、極私的に利用しているビットコイン建てのソーシャルレンディングサイト、BTCjamの体験談について。

私がBTCjamの利用を開始したのは1月3日。

そこから約1か月弱、貸したお金が返って来たり、返ってこなかったりしているわけだが、何が面白いって、とにかく世界中の人に投資できること。

私は正直誰が信用出来て、そうでないかさっぱりわからなかったので、数撃ちゃあたるとばかりに、0.01BTCずつバンバン投資していった。

その結果1月28日現在で79件もの案件を抱えることになった。

今ざっと見るだけでも、人、ウクライナ人、インドネシア人、ブルガリ人、そしてケ人(この男がまだ金を返さない。)など非常に多彩な顔ぶれに0.01BTCずつ、アホみたいにビットコインを貸し付けている。

こんだけ世界中の人に何にも考えず貸すとかバカでしかないんだが、楽しい。

英語サイトなので、若干面倒くさかったが、翻訳サイトにぶち込むなどの作業を行えば、日本人でも何とか使える。

まずは0.01BTCからでも、世界の裏側の人に貸してみたらどうだろうか。

返ってこなくても所詮300円程度の話だ、ぜひやってみてほしい。


Personal loans and Online Investing - Peer to Peer Bitcoin Lending - BTCJam