虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

現時点での投資情報まとめ(その2・クラウドマイニング編)

先ほどBlockchainのウォレットに着金したので、いよいよ投資に向けて漕ぎ出したいと思う。

まず、ビットコイン投資の方法を極私的にクラウドマイニングソーシャルレンディング③アルトコイン投資の3つに分類して説明したい。

今回はその第一回目、①クラウドマイニングについて・・・。

マイニング(採掘)についてざっくり説明すると、ビットコインによって行われた取引を、正当なものであると証明する作業に協力し、報酬を受け取る行為の事である。

かつては個人レベルでも可能だったが、年々マイニングの難易度が上がり、現在主流なのは、業者の持つマイニング能力を購入orレンタルし、採掘されたビットコインを手にするという「クラウドマイニング」の手法だ。

このクラウドマイニングには、詐欺業者(業者の名前で検索して、ponziとかscamとか出てきたら、やめた方がよい。)も多いようだ。(例:MinerBIDなど)

また、詐欺とは言わないまでも、サポートがいい加減だったり、支払いが遅れがちな業者も多いようだ。

とりあえず、現時点で評判のよさそうなところは以下の通り。


Bitcoin Cloud Mining Contracts - Best Price per GH/s and fast ROI
ここはかなりの老舗で、規模も大きいそうです。


Bitcoin Exchange, Trading BTC USD, BTC EUR - CEX.IO

ここは、マイニング能力「自体」を売買できるので、単純にマイニングで増やす以外のやり方も可能。

これからクラウドマイニングを検討している人は、コスト面も含めた慎重な調査と、可能な限り、分散して、少ない量での投資にしていくしかなさそう。

以前のような、やればもうかる簡単な状況では、無いようだ・・・。