虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

現時点での投資情報まとめ(その0・ウォレット導入編)

そういえば・・・

そういえば、ビットコインはウォレットがないと始まらない。

他のブログや情報サイトなどに、いくらでも書いてあるが、極私的に、ウォレットについて書いてみたい。

ぶっちゃけBlockchainだけあればいいと思う。

ウォレット(=財布)については、ざっくり分けて、ソフトウェアを我々のPCにダウンロードして使うパターンと、ソフトウェアをWeb上で使うパターンの2種類しかない。

私はこのうち、後者の代表格、Blockchainしか使っていない。
前記事であれだけ分散せよと言っておきながら、ここしか使わないのは、
Web方式で日本語対応しているメジャーどころが、ここだけだから。

英語さえできれば、ウォレット兼取引所の機能を持つ、Coinbaseとかでも・・・ってあれ?日本語対応してる!?

やっぱり既存通貨ってダメだわ

ちなみに、ビットコインを全く持たない人間が、ビットコインを持つまでの道筋を書いてみると・・・。

Blockchainでウォレット登録(2~3分程度で完了)

BTCボックスへ登録(身分証明書の画像を送ってから10分程度で完了)

③送金(日本円を銀行に送り、取引所が着金を確認するまで最短数時間。)

と、やっぱり既存通貨アカンなと思うことになる。

しかし、着金さえしてしまえばあとはこっちのもんで、取引所でみるみるうちに、日本円がビットコインやライトコインに化けていくことになる。

その後は、カジノやろうが、買い物しようが、投資しようが、マネロンしようが好き放題。

この自由さ、速さこそが、仮想通貨のすごさだ。