虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

もし宝くじに当たったら・・・?

マザーコンピュータの挨拶から今日ははじまりました。冬彦さんと佐野史郎、そして野際陽子という単語を覚えたようです・・。

埼玉県の吉田照美と小俣雅子さんから届いた中村優の挨拶フレーズ

「Hになるほどかたくなるもの何だ?あ、今変なこと想像したでしょ?正解は鉛筆でした、中村優です」

このネタ今から約3年前のsakusakuにも登場↓

http://www.youtube.com/watch?v=2GujM8Fh0X0&search=sakusaku

そこから中村優のリアクションが古いという話になり、さらには一般の人と同じくウェブサイトから投稿してきたグアムに行ってきたときの写真が公開。

先ほど話題になった古い中村優のリアクション「ポリポリ(照れて頭をかく奴)」を一回やるについて罰金100円をとろうということに、さらにそのお金で途上国に木を植えようよ・・という話に。

横浜市港北区のなんきぃさんから、ゲッシーにサッカー用語を教えて欲しいとお便りが・・・

というわけでトップ下、ツートップワンシャドー、ボランチについての解説をゲッシーがするわけですが・・・ズボン下やら、王様のブランチなどわけのわかんない解説に終始していました・・・。

今週のゲストはパペットマペットさん。

この番組は全国の多くの地方で放送されているんだという話になり、パペマペさんも全国を回って仕事しているわけだから印象的な場所があるだろう・・ということで、

パペマペの印象的な旅ベスト3の発表です。

3位は沖縄・・・仕事でしか行ったことがないものの、鉄板焼きのお店での店員さんの手際の良い調理が印象に残ったとのこと。

2位は北海道・・・これも仕事で行ったときに、ホテルのイベント終わりの打ち上げでラムのしゃぶしゃぶを食べようかな・・・というときにその打ち上げには一般人の人も多く訪れるという話になり、中身(公式発表ではいない)がばれたらやばいぞ・・ということしゃぶしゃぶが食べられなかったらしいです。

1位は甲府・・・エレキコミックの谷井いちろうさんとゲーセンで三国無双をやりに言ったときのこと、谷井さんが「おい!お前テレビ出てるだろ!?」とわっかりやすい絡まれ方をしていたそうな・・・。

パペットマペットさんがやってる番組「パペットマペットのサイエンスでしょ?」が面白いという話になり、一緒に番組をやっている尾辻さん(おっつー)が天然ボケでカミカミなため本当にアナウンサーなのか?と疑っているという話に・・どうやらこの番組のDVDが出るらしいです。

tvk独自製作のローカル番組としてはsakusakuに続いて2番目じゃないんでしょうか・・?

中村優をビックリさせるのが最近のヴィンの楽しみだとか・・

福岡県福津市のヴィン銭湯さんから、さんざん放送時間に文句をつけた割にあっさり流して「もし宝くじがあたったら?」という質問が。

ヴィンセントは宝くじを買ったことがないらしい・・・この番組で中村優やマザーコンピュータにネタを振って返ってくるかどうかっていうのがすでに宝くじに並にどきどきするかららしいですが。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif