虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

お金が立った!by白井ヴィンセント・・・2006/6/27のsakusaku

(※2016/11/29 追記と編集)

先週アルプスの少女ハイジに関しての勘違いが発覚したとヴィン。

どうやら、「立った立った!!クララが立った!!」と喜んでいたのはハイジではなくペーターだったということらしいです。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

 

 

昼間は仕事でいないペーターを驚かせようとわざと「今日は立つことができなかった」といってペーターが目を離した隙にクララが立ち上がるという打ち合わせをしていたんですね・・・知らなかった。っていうかヤラセやんけ!

たまには、綺麗な植物の写真も紹介しようということで、アジサイやツツジの美しい花の写真を紹介。1年に1度必ず花を咲かせる植物は偉い!とヴィンセント。

 

 

 

まだ残っていた「1週間1人1ネタ制度!」今日は中村優のネタ。

中村優の部屋の間取りを紹介。結構風水とかそういうものに気をつけた間取りらしく、西に黄色い花を7本・・・とか南向けて寝ると美人になるとか・・。

中村優の部屋は1K・8.2畳とのこと。ミスマガジン審査員特別賞をもらってもお金持ちになれないんだな・・・とヴィンセント。立った立った札束が立った~ということはないようです。悲しいこというなやw

続いては久々にスガ鹿男さん登場。

長野に行ってきたらしく、夏でも飛べる白馬のジャンプ台や、おいしい乾麺が紹介されていました。スガ鹿男について、何とスガシカオさんからコメントが・・。

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD)

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD)

 

スガシカオ曰く「あのの顔を殴ってやりたい」とのこと。馬じゃなくて鹿ですが。

スガシカオさんの新しいシングルが映画デスノートの挿入歌になっているそうな。あの映画本当に金かかってるな・・・コケたら大変だこりゃ。

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート

 

 

 

 

今週のゲストはパペットマペットさん。今日はアンケートでトーク。

興味あることは・・・猫、ゲーム、本。猫が大好きだそうで・・「見ていて飽きない」、スコティッシュ・ホールドという種類の猫を飼っているそうですが、その種類は耳がたれているそうです。

コレだけ猫のかわいさを強調したにもかかわらず反応がすごく薄い屋根の上・・。中村優は奈良出身だけに犬でも猫でもなく鹿派w。

パペマペさんが猫を飼うことの利点をこんこんと説くわけですがヴィンセントは無視して「2、ゲーム」と話題を進行。

やっぱり思い出深いゲームはドラクエだ、ということですが、パペットマペットをモデルにしたキャラクタがドラクエの登場してすごくうれしかったらしいです。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 

明日はパペマペさんとヴィンのコラボ企画だそうです。

 

 

 

マザーコンピュータも名前を知っているDEPAPEPEさんから重要なお知らせがあるそうです。

7月19日にDEPAPEPEのDVDが発売になるようですが、DEPAPEPEの曲をイメージした映像が多く収録されているようで、DEPAPEPEさん本人の登場はあまりないようです。

Ciao!Bravo!!THE MOVIE!!! [DVD]

Ciao!Bravo!!THE MOVIE!!! [DVD]

 

今日のDEPAPEPEのインストで委員会は大変短い終わりになっていました。

マザーコンピュータはDEPAPEPEのメンバー2人の名前もちゃんといえていましたが、最後の最後でちょっと間違える。やっぱりグダグダ。