虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

平沼の~ガスタンク!!・・・2006/6/23のsakusaku

(※2016/11/29 追記と編集)

今日のは「今日も勇敢な中村優です。」でスタート。

一週間一人一ネタ制度・・中村優に続く第2弾は浪人生。最近三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたとのこと。

三鷹の森ジブリ美術館 手づくりの力 カフェのごちそうメニュー編

三鷹の森ジブリ美術館 手づくりの力 カフェのごちそうメニュー編

 

あの有名なロボット兵がある広場の裏にはけものみちがつづいてそこにはムスカがいじっていた箱(?)があったとのこと。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

 

続いて米ックスはみなとみらいの観覧車に一人で乗ったというネタを披露。一人で乗っていたため怖さを分かち合うことができず、ただただゆれて怖いだけだったらしい・・。

 

 

 

カプコンの豊田さんが屋根の上に。前回のすばらしいあみだくじが槍玉に・・「あみだくじの人」って呼ばれる人はいないよな・・。

今回紹介されたのは「ファインダーラブ ほしのあき 南国トラブルランデブー(当然カプコン)」とにかくグラビアアイドルをパーッと写真撮る感じのゲームらしい。

 

DVD>ほしのあき:南国トラブルランデブー (<DVD>)

DVD>ほしのあき:南国トラブルランデブー ()

 

しかしまあ、観光じゃなくて仕事でグアム行かなきゃならんっていうのもつらいわな・・。

ヴィンセントは、水着がでてこなかったことに相当不満らしく、途中から中村優たちがプレイしているのをみて「はらわたが煮えくり返っていた」と大げさな愚痴。

 

 

今週のゲストは松田亮治さん。

アンケートの好きな女性の仕草という項目に・・突然の鼻歌、カニを食べている姿。

嫌いな女性の仕草・・・泥酔して「帰りたくない!!」といいながら白目を剥いている。

それ、仕草じゃねえよ。やべぇよそいつ。

人間って泥酔すると人間じゃなくなっちゃうらしい・・収拾もオチもつかなくなるそうな・・。

続いて嫌いな女性の仕草・・「かわいい」と手に持っているものより自分をアピールしている。

本当にかわいい女性ならともかく、顔面にパンチが効いている(要するにブス)女性がこんなことやっているのが嫌だそうで。

ブスの本懐

ブスの本懐

 

亮治クン(若者風のアクセントで)が好きな女性のタイプは健康的で立派な子供が生める女性と、戦時中のような答え。

横浜で初のワンマンライブが赤レンガ倉庫であるようです。

シンガーでもバンドでも、最初のうちは4組くらいでまとめてライブやるんだよね・・・それがワンマンライブになったというのはすごいことなんです、きっと。

俺もできるようになろう、ワンマンライブ(その前に歌うまく歌えねえ)

 

 

今日は横浜アンソロジー18区ランキング第2位「西区のうた」のフルバージョンが公開。「ガスタンクッ!!」と大声で叫ぶのがミソ。

 

横浜市西区 201606 (ゼンリン住宅地図)

横浜市西区 201606 (ゼンリン住宅地図)