虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

哺乳類のホニューby松田亮治・・・2006/6/21のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集)

今日の挨拶は2日つづけて「快特って速いよね~中村優です」

先週から導入のマザコン、正面の絵は中村優さん(19)。

八王子市の方からこのたび生まれた息子の琉之介君の誕生を祝うボルケーノを希望するメール。

なぜかマザーコンピュータとヴィンセントが接続するというまさかの新機能。琉之介君の写真と共に「お誕生おめでとう」のメッセージが画面に表示されることに。

ヴィンセントとマザーコンピュータを「接続」するというネタも、マザーコンピュータのコード(両側についてる黒いひもみたいな奴)が外れちゃったというハプニングのために潰される。

結論:ハプニングはトークに勝つ。

 

 

港北区の方から、最近両親がsakusakuにはまり始めたというメールが。ワンチルドレンさんのお父さんは米ックスの不気味さに気になり、ザブンという初期の名曲や電気通信大学のうたなどがお気に入りとのこと。

「電通!電通!電通!ダーイ!!!」

電気通信大学 (2017年版大学入試シリーズ)

電気通信大学 (2017年版大学入試シリーズ)

 

マザーコンピューターに米ックスの印象を問うと・・「バカ」と一言。

このコンピューター初めて空気を読みました。

 

 

今週のゲストは松田亮治さん。

あまり大きな声を出さないのでは?という質問に、出しますよと答えた松田さん。あまり狙ったりせず自然に話した方がいいということで、あまり声を張らないんだとか。

今日は松田さんも交えてクイズアムステルDAM。

ゲッシーの登場に、「哺乳類のホニューです」とかぶせてきた松田さん・・すごい、ある意味。

今日の4曲は・・賛美歌からスティービーワンダーまで意味不明の取り合わせ。タイトルにJOYがついていないのはどれ?ということなんでしょうが、屋根の上の3人は全く混乱している様子。

ベスト・コレクション (the definitive collection)

ベスト・コレクション (the definitive collection)

  • アーティスト: スティーヴィー・ワンダー,ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (33件) を見る
 

 

3人もいるんだから、1人は当たるはずですが・・・

松田さん2番、中村優&ヴィン1番と予想するも答えは③番、3人ともはずれ。

全員でノニジュースを飲む羽目に・・。

 

 

 

米ックスの見たくないといっても見せるDVD紹介コーナー。

今日紹介されたのは「コアラ課長」、次々彼の周りで殺人が発生し、彼に殺人コアラの疑いがかかるが果たして・・・という作品。

コアラ課長 [DVD]

コアラ課長 [DVD]

 

ソニーピクチャーズの古賀さんとゾロが登場、ヴィンセントもゾロの格好。

今回紹介されるのは「レジェンドオブゾロ」ゾロの正体が悪者にばれて大変なことになってしまうというストーリー。

レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]

レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]

 

アントニオ・バンデラスの乗る黒い馬は11頭あり、シーンによって使い分けているなどトリビアもはさみつつの紹介。

バンデラスはほとんどスタンドを使用しなかったとのことですが、それでも12人が病院送りになったとのこと・・。

ゾロのストラップを5名にプレゼントとのプレゼント告知で今日は終了。