虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

おぉ!キレイだby浪人生・・・2006/6/20のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集)

今日の挨拶は「快特って速いよね~中村優です。」

ヴィンセントは5年にわたって身の回りの出来事をネタにしてきたそうですが、その他の連中は全くネタを持っていない・・・。

というわけで、一週間に一人一ネタ制度が施行。

まず最初は中村優のネタ紹介。仕事で海外に行ったときに見つけた看板

「足の裏ツ木”」ホが漢字の木になってしまっているというネタ。

今週残りの日で、浪人生と米ックスもネタを紹介するそうです。

 

ブロック終わりの絵は「ダイバスター」のパロディー「サクサカー」

どちらの番組も知る人ぞ知る番組ですよね・・・。

ヴィン博士と「ユウッペ(本家はユリッペ)」の2人が描かれていました。

FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]

FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]

 

 

 

一部のマニアに大人気のマザーコンピュータが登場。サクサカーの皆さんに対して、礼儀正しくご挨拶。

杉並区の方から、文化祭でやるラジオ放送で、どうやってしゃべったらいいかわからない、という相談メール。しかしヴィンセントはテキトーにボローッとやっているようで、大して参考にならず。

それじゃダメだ、ってことでFMラジオのDJのマネなんかもやっていましたが、とにかくしゃべることに慣れていく、これしかない!

中村優はグラビア撮影で先日グアムに行ってきたようで、色が黒いと指摘されていました。

中村優写真集「you」

中村優写真集「you」

 

というわけでグアム土産。ヴィンセントには金運の神様のおまもり、浪人生には浪人生似の彫刻の入った孫の手、米ックスには花のついたヘアピンが送られていました。

 

 

今週は横須賀出身の松田亮治さんがゲスト。

奈良出身で横須賀をしらない中村優のために、松田さんから横須賀レクチャー。

横須賀はカッコいい、都会になりきれない、横浜をライバル視しているというのが簡単な横須賀のイメージ。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(15) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(15) (ファミ通クリアコミックス)

 

松田さんの性格を一言で言うと「熱しやすく冷めにくい」

高校生のときに始めた筋トレを今まで8年間続けているそう。腹筋を200回やらないと気分悪いそう。(本人曰くコンセプト←ポリシーじゃないの?)

松田さんの周りのスタッフには明らかに音楽業界っぽい人が多く、松田さんを弟分のように扱っているみたい。

音楽以外で興味のあることは?との質問にはどこかの島、ワールドカップ、おしゃれさんと回答。

世界遺産 ガラパゴス諸島完全ガイド (Gem Stone)

世界遺産 ガラパゴス諸島完全ガイド (Gem Stone)

  • 作者: 地球の歩き方編集室編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログを見る
 

どこかの島、というのは都会の生活に疲れたときに見たガラパゴス諸島とのこと

松田さんのいっていることは何かおかしいんだけど、3秒くらい経ってからじゃないと気づいてツッコむことができないとヴィンセント。

 

 

 

DEPAPEPEのインストで委員会。前回から続けてすっかり釣りを楽しんだ2人はその後タイの塩焼きと刺身、そして伊勢海老を堪能。

伊勢海老は海老の中の海老だとの拓ちゃんご満悦。

千葉県産伊勢海老を使用した ボイル伊勢海老 250-300g

千葉県産伊勢海老を使用した ボイル伊勢海老 250-300g

 

メールの紹介、横浜市泉区の方(お名前は泉さんというらしい)から。

横浜18区アンソロジーで「泉I love you」、といわれてとろけてしまった・・・ということ。また米ックスの絵も上手だったとのこと。

米ックスは自分の話題になると突然反応が良くなることをヴィンにつっ込まれていました。

最後はマザーコンピュータの挨拶に浪人生が「おぉ!キレイだ」と意味不明の反応をして今日はおしまいとなっていました。