虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

KANAKO2006ついに登場!・・・2006/6/15のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集)

今日の挨拶は「初めてのキッスはレモンの味、中村優です」

今日は2人の後ろに幕に隠された何かが・・・。除幕されたのは「マザーコンピュータKANAKO2006」ちなみに、KANAKOは中村優の母親の名前。

番組に来るメールはこのマザーコンピュータ略してマザコンwで、管理していくということになりそうです。

米ックスのパソコンは40G、このマザコンwは1.6テラバイトだそうで・・・。何かとツッコミどころの多いデザインなので、sakusaku記事初の画像アップでございます。マザーコンピュータ.JPG

 

 

 

川崎市宮前区の方から、「鶴見区のうた」に一票との声。

この曲をきっかけとしてゴム通りに行ったり沖縄そばを食べに行ったりしたそうです。

八王子の天才画家さん(磯子区に一票)からメールが・・・以前ネットで作品(「田植えガンダム」とか)観ましたが滅茶苦茶面白かった!!

dic.pixiv.net

そしてここでようやくマザーコンピュータのコンセプトが明かされます。

マザーコンピュータの真ん中にある部分に、ちびっ子サクサカーたちの描いた「お母さんの絵」を載っけていこう・・と、そういうことらしいですよ。

あ、スプーとヴィンが夢の競演してる作品が掲載されてるw・・

 

 

 

今週のゲストは韓国出身ユンナさん。

「日本で生活するのは大変だよ~ん(発言ママ)」ベスト3が発表。

第3位は「日本円がなくなったとき」

誰だって大変だろ日本円が無くなったら・・とヴィンの当然の突っ込みでしたが、ユンナが「ダニ殺し(バル○ンのことか~)」と、「元気はつらつ(○ロナミンCのことか!?)」を買おうとしたものの、日本円が無くて泣く泣く返してきたと言うことがあったそうです。

【第2類医薬品】バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ 46.5g

【第2類医薬品】バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ 46.5g

 

 

第2位は「韓国の食材が手に入らない」

キュウリからして違うらしいです。向こうではエホバクっていうんですね。

 

第1位は「病気になったら大変・・」

一人暮らしで病気になったら大変だよね・・・私も風邪引いたっけゴールデンウイークに・・。

ユンナさんは半年日本半年韓国だそうです。毎日お母さんに電話をかけているため、経済的にきついらしいです。

ヴィン曰く「メールし放題!(あれ?どっかで誰かから聞いたせりふ)」かつ買い物もし放題になるようなプランがあればいいのに・・とのこと。

 

 

 

屋根の上から風鈴の音が・・・うるせーよ!

バンプレストの熊谷さんが屋根の上に。次世代ワールドホビーフェアというのが開かれるらしいです。

バンプレストブースでは、ポケモン、たまごっちグッズ関係の展示や、クレーンゲームで遊ぶことができるそうです。

今年のポケモン作品にはマナフィというポケモンが出てくるらしいんですが、そのマナフィのぬいぐるみがクレーンゲームで取ることができるそうです。

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_043 マナフィ

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_043 マナフィ

 

 

・・・・と説明している間もずーっと「チリンチリン」と熊谷さんの頭の上につけられた鈴が・・・。

ヴィンセントの新アイテムが。叫ぶキーホルダーだそうで、ボタンを押すと「つばカッター」「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」「ボルケーノ」など4種類の商品が。

白井ヴィンセント ヴィン声マシーン

白井ヴィンセント ヴィン声マシーン

 

この商品を買った時についてくるバーコードを応募した人の中から抽選で500組1000名さまを8月29日のsakusaku夏祭りに招待するということですが・・。

普通にいくことはできないんですね・・抽選任せってことか。

 (※2016/11/24追記 外れてしまいました…)