虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

今日誕生日の人手を挙げて!by中村優・・・2006/6/14のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集)

いきなり「今日は何の日?」と切り出す中村優。今日は6月14日水曜日。誰かの誕生日プレゼントを持ってきている様子。

「今日誕生日の人手を挙げて!」と中村優が勢いよく言うと「ハーイ!」

声の主はなんと米ックス。中村優の誕生日プレゼントは「水着型かばん」

実際に体に当ててまるで水着を着ているみたいに見せるものの、ヴィンセントからは股間の辺りがリアルで嫌だ・・といつもどおり不評。

しかも、このかばんリバーシブルだそうで・・面白いものを見つけてくるなぁ。

 

 

 

ゲッシーが頭皮を噛んだところで「クイズ!アムステルDAM」

今日の問題は「世界名作劇場のテーマ曲の内主人公が男の子なのは?」

 

1番は母を訪ねて三千里

2番は赤毛のアン

3番は小公女セーラ

4番はアルプスの少女ハイジ のテーマソングだったのですが・・・。

 

屋根の上の面々に理解できたのは4番のみ。ということは4番は無い。

今日はあまりに分からないため優&ヴィン2人で異例の協力体制。

2人であわせていこう・・・と示し合わせるもすんでのところでヴィンセントが裏切って中村優1番、ヴィン2番という回答に。

 

しかし正解は・・・1番、中村優の勝利。ヴィンセントは裏切ったために負け。

 

小公女って何?という話題で盛り上がっていましたが・・・ネットによる調査の結果「公女」というのは公爵の娘らしいです。

つまりは「ちっちゃな公爵様の娘」ということらしいです。

小公女(プリンセス)セーラ DVDメモリアルボックス

小公女(プリンセス)セーラ DVDメモリアルボックス

 

※このアニメ版小公女セーラで、セーラの声をやっているのは島本須美さん。ナウシカの人やんけ!

 

 

今週のゲストは韓国出身ユンナさん。

18歳になって挑戦したいことは・・・との質問に「大学受験の運転免許のワンマンライブ」と不自然な回答。

「の」に見えたのはコンマだったとのこと。

ユンナさんは本来であれば高校3年生なんですが、学校に行けなくなったため、大検を取って昨年の8月に高卒資格を得たんだとか・・。

もしユンナ・ヴィン・優の3人が同じテストを受けたら

ユンナが100点で中村優が65点で自分は12点だろうと分析するヴィンセント。

そこから学校で最初に習った英語は?という話になるも、世代間でバラバラの認識・・・。LL教室って懐かしいな、まったく使われてなかったけど。

ユンナはアヴリル・ラヴィーンの歌詞を和訳をしていたと話すとヴィンセントは当然驚いていました。

「俺らの時代はキッス聞いてたらめちゃくちゃ怒られたもんだ」わかります、わかりますぞ・・・やっぱり音楽は70年代だ。

ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

 

 

 

 

ドン・・ドン・・ドンドンドン・・というわけでDVD紹介コーナーに。

今回紹介されたのは「ALWAYS 3丁目の夕日」懐かしくも暖かい世界観人気だそうです。テレビがやってきて大騒ぎするなんて不思議・・。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

 

 

ALWAYSのDVDはかなりの豪華版。いろんな特典がついてきます。

同じ画像が2つ並んだ立体映像のカードとか・・おもしろそう。

アミューズ中島さんファントム筒井さんが屋根の上に。

今回紹介されたのは「メタルはなぜ嫌われる!?」をテーマに作られた映画「メタルヘッドバンガーズジャーニー」。

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]

 

果たしてメタルの原点とは?メタルが嫌われる原因とは・・?

っていうかメタルって何?ロックは美しく華麗でなくちゃ(QUEENファンしかいわねえぞそんな事)

この映画のサントラも発売されているそうです。中に入っているのは当然メタル曲ばかりです。メタル好きな人はどうぞ。

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー サウンドトラック

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ヴェノム,スレイヤー,アーク・エネミー,スリップノット,チルドレン・オヴ・ボドム,カンニバル・コープス,エンペラー,アイアン・メイデン,アクセプト,ブラック・サバス
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

っていうかメタルとQUEENが「HR/HM」のくくりでまとめられてるのが納得いかんなぁ。もはや別ジャンルだよね。