虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ダヴィンチとブラジル旋風週間・・・2006/6/9のsakusaku

(※2016/11/23 追記と編集)

今日アパートの時計の文字盤には「チ」

中村優の挨拶案についてはまだまだ議論百出。浪人生案は「優かんな・・・」

米ックスは「今日も優・優自適・・・」。

月曜日から今日までの時計の文字盤に書かれた文字を並び替えると「ダヴィンチ」になるということですが・・・特に深い意味はなし。

理由は「ヴィンセントがダヴィンチコードを観た」だけw

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

 

 

しかも並び替えてなぞを解いたところで何も出ないという・・普通の番組ならもうちょっとなんかやるだろう。

俺は水曜の段階でヴィン&優になるかなと思ってたんですが・・。

さいたま市の方から、「港北区のうた」がいいと言うご意見。この方はずっと港北区に住んでいたとのこと。港北区のうた大人気。

 

 

今日はSEGAのヒットマン中村さんが屋根の上に登場。

ワールド フットボール クライマックスというソフトがセガから発売になるらしいです。

ワールド フットボール クライマックス(通常版)

ワールド フットボール クライマックス(通常版)

 

早速中村優も交えて対戦。SSラティーナ(ヒットマン)VSASミラン(中村優)ということですが・・・。コレを前後半90分やるとなるときついですね・・。

ずっと集中してないといけない。

ラティーナ1点先制。1点のリードを守りきり、ヒットマンが操作するSSラティーナが勝利。ヴィン曰く「非常にレベルの低い試合でしたね・・・」

 

 

今週のゲストはブラジル出身の演歌歌手南かなこさん。

ヴィンセントをさえぎって次々しゃべる南さんはつわものですな・・。

南さんが自分の性格を分析すると「明るい(たまにうるさい)、熱しやすく冷めやすい」という分かりやすい結果に。

南さんはカエルグッズとか格闘技のフィギュアを集めているとのこと。バンダレイ・シウバとか力道山のフィギュアがあるそうですが・・。

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)

 

力道山の映画を観にいったりするほど力道山が好きらしいですね。

ただ、力道山はもうちょっと上の世代の人だよねという話になっていたところを中村優の「三木道三」というボケ発言が飛び出していました。

Lifetime Respect

Lifetime Respect

 

嫌いな食べ物は「ホタルイカなど頭から食べるもの」だそうです。

ブラジルの人はあまり魚介類を食べず肉ばっかりだそうです。

最近印象に残った言葉「富山ブラックラーメン」

塩分が強すぎて、逆に甘く感じられるラーメンやな。

最後にヴィンの愚痴というかまとめ。

今週は結構めちゃくちゃなフリとかボケとかが多く返すのが大変だったそう、返したところでヒットになるかも分からないし・・・と愚痴る。

南さんの「確かにヒットは少なかった」という正直すぎる発言に最後に来てまたキレるヴィンセント。大変でしたね今週は。

 

 

神奈川区の方からやっぱり港北区のうたがいいとメールが。

ものすごい勢いで港北区の票が伸びていますね・・。

ヴィン的には最後のまとめ歌「横浜18区アンソロジーのうた」が好きだったらしいです。

横浜18区アンソロジーへの感想は来週で打ち止めだそう。

今週は演歌・ブラジル・メイドカフェと濃いことこの上ない一週間だったため、ヒットマン中村さんが普通の人に見えちゃったらしいですが・・・。

今週の締めは米ックスが担当。三本締めで今週はお開きとなっていました。