虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

カエラ辞職で萌え解禁?・・・2006/6/8のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日の文字盤は「ダ」。

突然「横浜の奇跡を知っているか」という話をはじめるヴィンセント。

気象条件や季節などが合わないと現れないと言う横浜の奇跡を写真に収めたというヴィンセント。

その横浜の奇跡とは、日没時にランドマークタワーに光がパーッと集まる現象のことを言うらしい、現れる時間はほんの1分程度とのこと。

sakusakuメンバーの携帯カメラの画素数の話になり、ヴィンは130万画素、米ックスは32万画素、浪人生でも100万画素という中で、ついに中村優がヴィンセントの記録をぬき200万画素の携帯を持っていることが判明。

最近の携帯は本当にすごいです。

 

 

まだまだ続く横浜18区アンソロジーの感想。

岩手県一関市にすむ方から「独身時代を思い出す」として港北区の歌が好きというご意見が、さらに同じ岩手の花巻市の方も175Rっぽくて港北区の歌がいいというご意見が。

奈良にもSUICAと同じようなシステムの「CI-CA(シーカ)」があるらしい、ただCI-CAはバス用とのこと。

CI-CAに最寄り駅の名前をみつけて中村優が興奮して2ブロックは終了。

 

 

今週のゲストは南かなこさん。

ヴィンは南さんから送られたブラジル代表ユニフォーム風のキャミソールを着ています。

ドイツW杯を直前に控え、ブラジルでの盛り上がりはすごいものになっているそう。

ちょっとでもブラジルの調子が悪いとものすごい代表バッシングになるそうな。

特にアルゼンチンには負けたくないらしい。アルゼンチンの名前を出されただけで半切れの南さん2度目の「はぁ?(怒)」・・・怖いよ。

南さんのファーストアルバム「かなこのはじめてのアルバム」という大変分かりやすいタイトルですが、カバー曲とオリジナルが半々だそうです。

かなこのはじめてのアルバム(DVD付)

かなこのはじめてのアルバム(DVD付)

  • アーティスト: 南かなこ,木下龍太郎,下地亜記子,つつみりゅうじ,高田ひろお,吉幾三,荒木とよひさ,吉岡治,森山良子,伊戸のりお,川村栄二
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

サッカーの話が出たと言うことで、南さんの好きなサッカー選手ベスト3。

1位は「ホナウジーニョ」ブラジルでは発音の関係上「ロ」を「ホ」と発音。

結局はサッカーのプレイより筋肉がすきという話に。

 

2位は「中田英寿」胸筋がすきだそう。

 

3位は「ベッカム」全体的に好きとのこと。なんだ・・・結局ミーハーか。

 

 

最近話題のメイドカフェから、メイドさんが2人。

「コレ、鹿の耳ですか?」と言う中村優に「犬ですよぉ~」と答えるメイドさん。

A&TCollection メイドさん コスチューム 黒x白 H87?95cm

A&TCollection メイドさん コスチューム 黒x白 H87?95cm

 

 

最近ではメイドさんにもいろんな担当がいるそうで、ピンク星から来た人とかファンタジー星から来た人とか、お局担当の人とかたくさんいるそうです。(もうつっこみ入れません)

(※追記 当時の僕はあきれていますが、10年後にはノリノリでメイドコスプレをする人間に成長しています。)

萌えパワーを吸収していくヴィンセント。確か木村カエラは萌えという言葉も、メイド服も大嫌いだったはずですから、萌え解禁といったところでしょうか?

缶バッジや、コースターとかミニコスチュームとか・・ビッグビジネスの予感ですね。

彼女達のお店ぴなふぉあは、秋葉原駅の近くにあるそうです。

pinafore.jp

さらには彼女達が歌うCDまで発売・・もうついていけません。

(※追記 繰り返しますがこの男は10年後にはノリノリでメイドのスプレをする人間に成長しています。)

 

気を取り直して川崎市麻生区の方から「港北区のうた」が好きのご意見。あの曲のリズムとか、プリプリなどの地元ワードが気に入ったらしいですね。