虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

東横インに俺もインby白井ヴィンセント・・・2006/6/7のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日の時計台の文字盤の文字は「ン」

鶴見区の方から「今日の私は有料よ!中村優です!」の挨拶が届いています。

このあいさつからなぜかブランドトークが始まり、「ブガリ(ブルガリ)」とか「フェラガモ」とかブランド名を羅列していく展開に。

なぜかヴィンセントがビートたけし口調になっていっています(w

この間のDCブランド話ではいくらでもブランド名が出てきたのとはえらい違いです。なぜかヴィトンの時にはコマネチを・・・。

 

 

先週のヴィンセントの車のラジエーターホースが裂けた!という話がありましたが、その話には続きがありました。

車を修理に出したあと、電車で帰ったヴィンセント。しかし、ヴィンの腹のラジエーターも裂けてしまい、「野に放つ」わけにも行かなくなり仕方なく東横インのトイレを借りることに・・。

東横インの経営術―女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

東横インの経営術―女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

 

東横インに俺もイン。

 

 

藤沢市の方から、南区のうたに感動したというお便り。

歌に出てくる桜を毎年花見にいくんだそうです。ママトマトさんのお子さんは旭区の歌に出てくる「オカピ」の絵に大うけだったそうです。

神奈川県の方からは西区のうたが良かったと言うご意見も。

「飛べ~」の部分が特に好きとのこと。

同じく神奈川県にお住いの方からは、西区のうたの「平沼の~ガスタンクッ!!」という歌詞が大変印象に残ってしまい他の歌が全然思い出せないという極端な感想も届いています。

theyokohamastandard.jp
これが世に名高い平沼のガスタンク!

 

 

今日も屋根の上には南かな子さんが。今日の南さんはこれまでの派手な着物とは打って変わってブラジル代表のユニフォームに身を包んでいます。

4年に1度なんだから盛り上がらないと!という南さんに対し、「長野の御柱祭りは7年に1度なんだから」と対抗してみるヴィンセント。

今日は南さんも交えて「クイズアムステルDAM」ゲッシーに興味津々の南さん。「声同じですよ。」という恐ろしいツッコミもありつつ、クイズコーナーへ。

今日の問題は、「ドイツ国歌はどれでしょう?」という問題。

俺イギリス国歌しか知らん(QUEENの関係上)

 

1、クロアチア国歌

2、ドイツ国歌

3、オーストラリア国歌

4、ブラジル国歌

 

4のブラジル国歌のときに南さんバレバレのリアクション。

3人の選択は・・・

南さん②、優③、ヴィン②

 

正解は②というわけでノニジュースは中村優が飲むことに。

ハンズノニ 有機ノニジュース 900ml

ハンズノニ 有機ノニジュース 900ml

 

最後は南さんからブラジル代表へのエールが送られてゲストコーナーは終了。

 

 

今週もサンインバードが出動。

サンダーバード Blu-ray BOX

サンダーバード Blu-ray BOX

 

 

紹介されたのは「B型の彼氏」血液型占いを信じるA型の女性が、B型の男性に恋をするストーリー。

B型の彼氏 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

B型の彼氏 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

 

 

今日はワーナーホームビデオのトリロジー鈴木さんが屋根の上に。

ついに「探偵ナイトスクープ」がDVDに。音痴な信号機、爆発卵など、番組の歴史に残る超名作が収録されています。

 

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

 

以前は毎週見ていました!大好きな番組の一つですね。

tvkでも毎週放送されていますのでご覧ください。

(※2016/11/22 現在は、ナイターがなければ木曜20:00~放送中)

旭区のうたに出てくる米ックスの絵がうまいという感想が来ています。

当ブログでも横浜18区アンソロジーの感想募集しております。