虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

あれ?何か外人がサッカーやってんなby白井ヴィンセント・・・2006/6/6のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

目黒区の方から届いた中村優の挨拶は・・「優勝以外は負けなんだよ!!が口癖の中村優です」やはり勝たなくては意味がないということで。

 

ヴィンセントは蟹股であるため、靴の外側の減りが早く、普通に履いただけでO脚状態になっているんだとか。

もともとO脚である→靴の外側が減る→よりO脚になってしまう→さらに靴の外側が減るという悪循環に陥っていた模様。

ちなみに同じ靴を5年も履き続けていたとのこと・・sakusakuの歴史とほぼ重なりますね・・。

Good bye俺の靴!!ということで1ブロックは終了。

今日はアパートの時計の文字盤には「イ」と書いてありました。

 

 

 

続々と横浜18区アンソロジーの感想が届いています。

金沢区の方からはヴィンセントの労をねぎらうメールが届いています。

さらには福岡県の方から、保土ヶ谷区の歌に感動してないてしまった、南ちゃんに座布団5枚をあげたいという感想。

ヴィンとしては、福岡の人に横浜市保土ヶ谷区という場所を印象付けられたのがうれしかったようです。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)

 

 

 

 

今週は演歌歌手の南かなこさんがゲスト。

今日は2人におみやげをもってきたとのこと。缶バッジ2つと、日本のユニフォーム、それからブラジルのタンクトップ?

ワールドカップサッカー ブラジル大会 総集編 WORLD CUP BRAZIL 2014

ワールドカップサッカー ブラジル大会 総集編 WORLD CUP BRAZIL 2014

 

ドイツワールドカップでは同じ組に日本とブラジルが入っていると言うことで、どちらを応援するか聞かれた南さん。迷わず「ブラジル」!

ブラジルにはサッカーしかいないのでブラジルに勝たせて欲しいという南さん。切実。毎年すごい選手がでてくるので「任せてくださいっ」となぜか自分のことのように誇らしげ。

しかしヴィンの大予想は「ブラジル予選グループ大苦戦」理由は同組のクロアチアの強さだそうで。そんな予想に「はぁ?」とややキレ気味南さん。

ブラジルが勝てないと予想され南さんがヴィンセントを叩く。

ヴィンセントが「着物は暑苦しい」と応戦・・。

ただ、やっぱりブラジルのおかげで日本はここまで来たんだとフォローを忘れないヴィンセント。

昔は日本国内におけるサッカーの関心は低く「あれ?なんか外人がサッカーやってんな・・・アルゼンチン大会」「あれ?4年に1度やってんな?・¥・スペイン大会」という感じだったそうな。

それがいつの間にか「出て当たり前」「勝って当たり前」という感じになっているわけだからヴィンセント的には、隔世の感といった様子。

最後は南さんからおもいっきり上目線で「頑張れ日本!」というエールをいただいて、本日のゲストコーナーは終了。

 

 

今日はDEPAPEPEのインストで委員会の日。

ゲッシーの彼女があらわれたり、氷川きよし似の若者と写真を撮ったり、朝7:30にはズームイン!を見ているおばさんと握手をしたりと、さまざまな出会いのあるVTRとなっていました。

 

新・演歌名曲コレクション4-きよしの日本全国 歌の渡り鳥-【Aタイプ(限定盤)】(CD+DVD)

新・演歌名曲コレクション4-きよしの日本全国 歌の渡り鳥-【Aタイプ(限定盤)】(CD+DVD)

 

鶴見区のげるいさんから、「港北区のうた」が一番良い。という感想が。

屈辱の風、プリプリという専門用語が次々にでてくるのがいいらしいです。

ヴィンセントはいつか横浜18区アンソロジーを通しで聞いてもらいたいとのこと。CD出せば?

最後は久々にピュアピュアクリームが登場・・。本当に久しぶりだ。