虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ベティ!!by1985年の木梨憲武・・・2006/6/2のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日の挨拶は頭の中が遊園地が採用。ヴィンはなぜか「俺も頭の中が遊園地だな・・」と反省。

先週の恋愛話で、「さほど好きじゃなくてもつきあう」と発言し非難ごうごうだったということから、今日は恋愛話で「いいこと」をいって先週の失点を挽回をしようという魂胆。

というわけで横浜市中区の方さんからのお便り

「一つ上の女性を好きになってしまったが、その人の隣にいる友人が『またあの子だよ・・』という扱いを脱したい」という話。要するに、好きな人の友達がウザくて、邪魔だということみたい。

ヴィンは隣にいる友人を「アンタうざいっすよ」と非難するつもりだというが・・・。

とにかく男は「ベティ!!」の精神で突っ込むべしと主張するヴィンだが、よく分からないために↑のセリフに解説が入ることに。

 

というわけでゲッシーの解説↓

「かつて夕焼けニャンニャンという番組があり、その番組にはとんねるずが出演していた。当時腕相撲コーナーがあり、とんねるずマネージャ(通称ボブ)と素人が対戦していた。

しかし、素人にボブが負けてしまうということで、マネージャは負けるたび改名させられていた。

ゴールデン☆ベストとんねるず~ビクター・イヤーズ・コンプリート(SHM-CD)

ゴールデン☆ベストとんねるず~ビクター・イヤーズ・コンプリート(SHM-CD)

  • アーティスト: とんねるず,秋元康,見岳章
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

あるときベティという名前で対戦していたが、素人に負けてしまいその時の憲武さんの『ベティ!!』というセリフをきっかけに貴明さんが素人の男の子たちと喧嘩をはじめてしまい・・・」というこんな事情だったが・・。

夕やけニャンニャン おニャン子白書 (1985年4~6月) [DVD]

夕やけニャンニャン おニャン子白書 (1985年4~6月) [DVD]

 

 

 

SCEの福嶋さんが屋根の上に登場。PSP用ソフト「トークマン」のヨーロッパ版が登場。コレを使えば外国語を勝手にキャラクタがしゃべってくれるという優れもの。

TALKMAN(マイクロホン同梱版)

TALKMAN(マイクロホン同梱版)

 

ヴィンはドイツに行ったとき、レストランでの注文をしようとして、適当に一番上に書いてあったものを指差したところ・・まずい魚の肉団子が出たらしい。

そんなこんなで6ヶ国語を話せると言うミシェルさんが登場(福嶋さんだろ?)。

ヴィン、優の二人がドイツ語発音ゲームに挑戦。しかし2人ともうまくいかずヴィンが「空気を読めよ!!」というものの最高でB判定。

 

 

一三十三一さんが今週のゲスト。

今日は「奈良VS北海道」ということで自慢対決をしようということになり、

奈良の大仏に対して、北海道には「大仏みたいな人がいっぱいいる」という絶妙の切り替えし。北海道1ポイント先取。

続いての対決。

奈良には鹿がいる。しかし北海道には熊がいると言うことで熊トークに突入。熊の高等テクについてヴィンのうんちくが披露されました。

北海道に梅雨が無い。ゴキブリもいないらしい。

一三十三一さんが東京でゴキブリを見つけたら裸足で逃げ出したとのこと。

 

 

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

 

さらにはヴィンセントがゴキブリがなかなか死なないというエピソードを語るものの・・。

ゲストコーナーしかもその最終日のほとんどを占めた話題が「熊とゴキブリ」こんなことでいいんでしょうか・・・?

さっき宇宙人(一三十三一さん)と交信したと思ったらもう週終わりだという話に。

 

 

来週はドイツW杯のスタメン発表での「巻・・・オー(記者のどよめき)」くらいのサプライズ欲しいよね、ということでワールドカップやプロ野球のドラフトに名前を呼ばれたらどうしようかという妄想に花が咲いていました。