虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ゴールキーパー、カニby白井ヴィンセント・・・2006/5/31のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

ついに今月は今日で終わり・・・まさにヴィンセントの言うとおり俺たちの月はおしまい。そして大嫌いな6月に突入・・・。

そんななか今日の中村優のあいさつは、八王子の方から届いた「サクサクをやってるのは金のためだよ!金のため!!中村優です」というちょっとぶっちゃけた感じのもの。

もうすぐワールドカップが近いということで、予想スタメンを発表。

しかし・・・FWは俺、タマダ、ウグロ(大黒)、マーキー(巻)おー!!

さらにMFは中田(英)、中村(俊)さらに中村優おー!!、そしてジーコ。

DFすっとばしてGK・・・・カニ。

もうブラジルの不細工なニコニコバッジことロナウジーニョはカニにしか止められない!!ということでGKにはカニが就任。

ワールドカップサッカー ブラジル大会 総集編 WORLD CUP BRAZIL 2014

ワールドカップサッカー ブラジル大会 総集編 WORLD CUP BRAZIL 2014

 

 

 

クイズアムステルDAMのコーナー。

横浜市の方から、クイズマンさんが気になります・・もっと出て欲しいなとのラブコール。さらにはスガ鹿男にも期待とのこと。

今日の問題は「スバル車のCMソングはどれ?」というヴィンセント用の問題。

 

中村優は③、ヴィンは②だが・・・正解は4番。

 

二人とも不正解なので仲良くノニジュースを飲むことに・・・。

ヴィンはもう一杯飲んでる・・。さらに中村優も二杯目・・。

ニューモデル速報 第536弾 スバル・レヴォーグSTI Sportのすべて

ニューモデル速報 第536弾 スバル・レヴォーグSTI Sportのすべて

 

最後は最近人気が出てきたゲッシーを「チャーシューメーン」のリズムで屋根の上から蹴落として終わり。

外国はいいなぁと思うものの、飛行機で12時間もかかるが嫌だと言うヴィン。ベルギー・オランダまでの12時間はゴッドファーザーを何度も見たらしいです。

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

 

 

 

ゲストは一三十三一さん。彼女といえばUFOを呼ぶ一家の一員ということで、今日はみんなの想像する宇宙人の姿を書いてみることに・・。

中村優の「線、点、線、おわりっ!!」な感じの宇宙人は、あくまで典型的なグレイタイプ。

ヴィンは「スターウォーズでやってた」という宇宙人を描く。

 

一三十三一さんのお書きになった宇宙人は・・・宇宙人の大群。

お台場でであったという大群は・・変なサングラスをかけている。

しかし・・段々雲行きが怪しくなり・・結局は3Dメガネをかけた観客たちの集団だったことがオチとして明らかにされ、ふざけんなムードでゲストコーナーは終了。

 

 

今日は一週間に一度山陰バードさんがやってくる日。

シュールな動く絵本のDVDや、ヨガのDVD、犬のDVDが紹介されました。

あの、ヨガっていうのは・・・あれができる人はすでにダイエットをする必要が無いような気がするんですが・・。

長友佑都のヨガ友(トモ)

長友佑都のヨガ友(トモ)

 

犬のDVDでなぜか「生類憐みの令」が発令され、さらにはヴィンセントが逆立ちをして今日は終了となっていました。