虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

温泉かよ!?by白井ヴィンセント・・・2006/5/30のsakusaku

(※2016/11/20 追記と編集)

今日の中村優は「頭の中が遊園地・・」を採用。どうやら定着しそうですね・・。

ヴィンセントに先週大変なことが・・。

車に乗っていて、4速~2速へとシフトダウンして順調に減速していたときにヴィンの車のボンネットが・・タラララッタラララッターラー(火サス風)

続きは2ブロック目に持ち越し。

山と雲に囲まれたアパートの全景が・・。BGMはドラクエⅠのフィールドの曲・・。なんかこの曲聞くとアパートが竜王城に見えてきた・・。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 

 

 

一曲見たあと、続き。

車のラジエーターのホースが裂けてしまって、車のボンネットから煙が黙々と・・。

安全地帯に避難してボンネットを開けてみるとヴィン曰く「温泉かよ!」ていうほど湯気がもくもくとでたらしい。

なんとか残り10分いけるかなと思って無理して運転していたら、モクモクと出る煙が通行人に目立ってしまい「警察に電話しろ!」だのと大注目を浴びてしまい大変だったとのこと・・。

BGMはドラクエ5のダンジョンの曲か?

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

信号待ちのたびに周りの人から「やばいよ」と言われて否定に必死だったとのこと・・。

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

 

 

 

今週のゲストは一十三十一さん(表記しづれえよ・・)

前回のゲスト登場時にはフラリとキューバに一人で旅行に行ったエピソードが疲労されたそうですが、今度はフランスへ一人旅へ行ったらしい。旅慣れてんなぁ。

というわけで、その時の思い出ベスト3を発表。

 

3位 ダンス

電話の無い安ホテルに泊まっていたため、ホテル近くのメリーゴーラウンドの前にあった電話で待ち合わせをしていたとのこと。

お菓子を買って帰って、スプーンをくださいと頼んだところ「一緒に踊ってくれないか?」みたいな感じで一緒に踊ったとのこと。

何かダンス三昧の日々だったらしいです(ちょっとエピソードが多いので若干省略気味で)

 

2位はフランス語で「私のカメラ知りませんか?」

旅行初日にカメラを落としてしまった彼女ですが、今でもフランスで大事に使われているんだと思うと別にいいかなと思っているというエピソード。懐がでかすぎる。

 

1位森で迷子

これはそのまま森で迷子になったと言うことですが・・。

 

三鷹の森ジブリ美術館ファンブック―迷子になろうよ、いっしょに。 (ロマンアルバム)

三鷹の森ジブリ美術館ファンブック―迷子になろうよ、いっしょに。 (ロマンアルバム)

 

3位に時間を割きすぎて2位と1位が駆け足になってしまいましたね。

 

 

今日もDEPAPEPEのインストで委員会。

先週の大仏対決は引き分け。っていうより優劣つけちゃいけないという結論に。江ノ電の鎌倉駅ショップで視聴者プレゼントを買おう!ということで、2つの車両を連結させ走らせる「連結でゴー」というおもちゃを気に入った二人は、これを視聴者プレゼントすることに。

プレゼントの当選は発送をもって替えるそうです。

(※2006年当時の情報なので、募集は締め切られています。)

優&ヴィンには大仏グミ、大仏スーパーボール、鳩サブレが・・。

鳩サブレ食いてぇよぉ・・。

 

【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

 

 

 

緑区の方から、横浜18区アンソロジーの感想が。横浜市民に大きなセンセーションを与えたようですね・・。