虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

出るくいはうたれるby白井ヴィンセント・・・2006/5/24のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

早速「言うに事欠いて中村です」という挨拶を採用した中村優。

ヴィンセントは「吐いたつばは飲めないんだぜ、兄貴!」というフレーズにあこがれているというので、やってみる中村優。

中村優がやるとなんでも楽しそうになるのは一種の才能だというヴィン。

レイザーラモンHGのまねを中村優がやりだしてから、なぜか彼が現在正念場であるという話に・・。がんばってください・・。

「僕のガソリンはフレディマーキュリーのプロマイド!フォー! by HG」

米ックスの芸風が中村優に引っ張られて明るくなっているという話をしつつメール紹介へ・・・。

川崎市多摩区の方から来たの挨拶案は「頭の中が遊園地!!」コレもいいかも。

 

 

今日もクイズアムステルDAMのタイトルコールだけしてそそくさと帰るゲッシー。

かわいい声のゲッシーに人気が集中するのがヴィンとしては困るらしく、意識して出さないようにしてるんだとか・・。

まさに「出るくいは打たれる」。

アニア AP-04 リス&ハリネズミ

アニア AP-04 リス&ハリネズミ

 

今日は浜崎あゆみにちなんだクイズらしいが・・・あまりに中村優に有利な選曲に対して、ヴィンセントはより自分寄りの選曲を希望。来週はでるか70年代の曲っていうかQUEEN。

問題は「あゆの30枚目のシングルは・・?」

 

①voyage  28枚目

②forgiveness  30枚目

③No way to say 31枚目

④Dearest    24枚目

 

中村優は②、ヴィンは③。正解は②でまたしてもヴィンがノニジュース。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

 

 

 

 

今週のゲストはフルートの妖精yumiさん。

CDデビューのきっかけは?との質問に、日本でもっとも有名なフルーティスト工藤さんにあこがれたかららしい。フルートの雑誌ってあるんですね。

 

THE FLUTE (ザ・フルート) vol.153 2016年8月

THE FLUTE (ザ・フルート) vol.153 2016年8月

 

 

さらに、yumiさんがケーキ屋さんに行ったときのこと。工藤さんの奥さんを良く知っている老人に出会い、それがきっかけでソニーの人に出会ってオーディションを受け、CDデビューと相成ったらしい。

そして「なぜコスプレなのか?」と言う質問には、恥ずかしそうにして理由を答えません。

CDにはyumiさんの自作曲、しかも小学4年生当時の曲らしい。フルートを始める前にピアノで作った曲らしく、ピアノの前に座っていたときにふと思い出したらしい・・。

 

 

青葉区のBEN-Kさんから、米ックスの「サンインバード」のイラスト。
(※2016/11/21追記 たぶんサンダーバードのパロディかな?)

サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]

サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]

 

めちゃくちゃうまい!!いいなぁ絵の描ける人は。

 

今日紹介されたのは、母の愛に注目!!航空サスペンス「フライトプラン」

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

 

仮面ライダー史上初の時代劇「仮面ライダー響鬼」このDVDの特典はカブキのリアルフィギュア。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

 

 

なぜかあたらしい仮面ライダーの名前を考え出すヴィン。「氷河鬼」「ときめ鬼」などさまざまな案が出たところで今日はおしまい。