虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

チュンリーチュンリーベガベガベガ!!by中村優・・・2006/5/19のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日は歌舞伎風味で自己紹介の2人。「中村屋~」の声援が飛びます・・。

中村屋華左右衛門

中村屋華左右衛門

 

 

ヴィンセントは昔社会見学で歌舞伎を見せられたときに、もともと「歌舞伎なんて見てらんねぇよ」と思ってたにもかかわらず実際見たら面白かったらしいです。

歌舞伎名作撰 勧進帳 [DVD]

歌舞伎名作撰 勧進帳 [DVD]

 

俺もよく狂言とか見せられたな・・・。

 

 

港南区の方から。この方ののお子さんはヴィンセントが大好きだそうで、毎日テレビで見ているというメッセージ。ヴィンセントもいろいろ調子を変えて楽しそうにメールを読みます。

息子さんがヴィンちゃんと一緒に歯磨きをするようになったそう。

「子供にウケるのは俺がピュアだからですよ。」

との名言に「え~」と中村優の適切なツッコミ・・・正解。

 

 

カプコン広報の豊田さんが屋根の上に。今日はストリートファイターZERO。豊田さんの用意してきたトーナメント表(あみだくじ)にしたがって、対戦表が決定。B組一回戦はヴィンVS優。

ストリートファイターV - PS4

ストリートファイターV - PS4

 

「死ねっ!!」と格ゲーにムキになるヴィン。さっき子供も見てるってことが分かったばっかりなのに・・・。ヴィンセントの勝利。

A組一回戦は豊田さんVS浪人生。勝利は浪人生。

決勝は浪人生VSヴィンで優勝はヴィンセントに決定

3位決定戦は中村優が負け、ストリートダメファイターの称号を・・。

優勝したヴィンセントにはチュンリーのフィギュア(限定品)がプレゼントされていました。

 

 

今日は横浜18区アンソロジーの最終回。

今日は西区、旭区、中区。西区にはランドマークタワーが、旭区にはズーラシア、中区にはtvkが・・というわけで今日はなんか横浜のおいしいものが詰まっている3区。

まずは「西区のうた」みなとみらいのある区にもかかわらず、取り上げられたのは「平沼の~!!ガスタンク!!」さすがsakusaku。

続いて「旭区のうた」4人の描いたオカピやキンシコウの絵などが次々に出る・・米ックスめちゃくちゃうまい。

中村優、中村優スタイリスト、スガ鹿男など中村優がらみの人は軒並み残念な結果。さらにはtvkの営業の人、編成の人、プロデューサーの絵が次々現れては消えていきました。

再放送でゆっくり見よう・・・。

 

 

18区アンソロジーファイナルは「中区のうた」

中区には横浜っぽいものが勢ぞろいしているけど、みんなで仲良く・・ということを歌った歌。

そして本当のファイナル、まとめうた。横浜18区を歌を作った順に紹介。

ついに横浜18区アンソロジー終了。

横浜の中田市長からの何らかの表彰を期待しつつ今週は終了。

それにしても、18曲+1を作れるヴィンセントの才能がうらやましい・・。