虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

たまにはこういう曲もいれないと・・by白井ヴィンセント・・・2006/5/17のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日も朝からテンションの高い中村優。彼女のテンションを懐かしい・・・とみるヴィンセント。

当初のイメージでは中村優を「学級委員のようなできる子」と思っていたが、実際は頭がおかしいのではないか・・?という懸念を抱くヴィンセント。

メイク室をちょっとずつキャラを変えつつ行ったりきたりするらしい・・。

そんな中村優の学級委員長っぽさを見込んだ、神奈川区の方から中村優に「静かにしてください!」と言ってほしいというお便り。

そこから、古いマンガ「750cc(ナナハン)ライダー」に出ていたハキハキキャラの学級委員長を思い出した・・とヴィンセント振り返る。

750ライダー(1)

750ライダー(1)

 

なぜか脱線して50ccのバイクの話になり、「750ccがナナハンなら50ccなんてハンだよハン」という発言が飛び出していました・・。

バイク話わかんねぇよ!

 

 

 

ゲッシーのタイトルコールで始まった「クイズ!アムステルDAM」

なぜか侍のシルエットを持つクイズの人。彼が今回出した問題は・・・

「スピッツの4曲のうちでもっとも古いのは・・?」

 

1、涙がキラリ

2、チェリー

3、スカーレット

4、冷たい頬

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

 
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,白井良明,亀田誠治,棚谷祐一,石田小吉,クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 64回
  • この商品を含むブログ (129件) を見る
 

中村優の答えは1、ヴィンの答えは2。

正解は・・・1番。というわけで今週ノニジュースを飲むのはヴィンセント(っていうか黒幕)。

メロDAMのサイト内にsakusakuサイトが新登場。中村優やヴィンの着ボイスがつぎつぎ登場とのこと。

ところで、ヴィンセントがスピッツの曲で知っているといっていた

「おさ~ない~ おさ~ない~ 川に落ちるだろ~・・」っていう曲・・。

多分(っていうか絶対)ヴィンセントが適当に歌ってると思うんですが、きっと何か元ネタがあると思うんで、スピッツファンの方もしよろしければ情報をお寄せください(わかんないだろうなぁ・・。)

(※2016/11/21 追記 たぶんスピッツじゃなくて、秦野のうたの歌詞。)


sakusaku みんなでうたおうz 秦野のうたVer.2

そしての大元のネタは、「空も飛べるはず」やんけ!

空も飛べるはず

空も飛べるはず

 

 

 

今日も横浜18区アンソロジー。

まずは「緑区のうた」うわ~本当に全部ロックにする気か・・。

緑レンジャーが悪を倒すという歌ですが・・・結局出てきた悪は「こどもの国線に大人なのに子供料金で乗ろうとしている奴。

続いて「都筑区のうた」ヴィンセントの裏声が炸裂。

珍しくロックじゃない「南区のうた」いどがやばしに立つ桜が主役。

いい感じの歌でしたね・・・。ヴィン曰く「たまにはこういう曲も入れないとお子様に・・まずいじゃないですか。

 

 

今日も米ックスのDVDコーナー。小泉今日子主演の「空中庭園」ちょっと重たい映画らしい・・。確か監督がゴニョゴニョ・・なことになったはず。

 

空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

 

 

続いて「かにゴールキーパー」なぜかゴールキーパーを務めることになったかに。横にしか歩けないから絶対無理だと思うんですが・・。

かにゴールキーパー [DVD]

かにゴールキーパー [DVD]

 

しかもキャストは藤岡弘さんなどかなり豪華・・。