虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

今週は怒涛の横浜市のうた18曲ラッシュ・・・2006/5/13のsakusaku

(※2016/11/19 追記と編集)

木金土日とアクセスがものすごい勢いで減っていくのを指をくわえてみているしかなかった私です。

冒頭から米ックスが中村優の挨拶中に拍手禁止令を破ってしまい、ヴィンセントによって市中引き回しの刑に処せられていました。

おととい13日に19歳を迎えた中村優を驚かせようと、スガ鹿男奈良に行ってきたとのこと・・。かつて中村優がバイトしていたザ・サプライムのお店の人たちからお誕生日メッセージが。

ちゃっかりなじんでお店の人たちと記念写真を撮るスガ鹿男。

さらには中村優のお母さんからも暖かい誕生日メッセージ。愛されてますね!

 

 

今週も回れルーレットぐるぐる回れ

神奈川県の方から・・・

・好きな文房具

・よく使う文房具

・分解したい文房具というお題が送られましたが、今週は・・・

「分解したい文房具」というお題が選ばれました・・・。

文房具を分解したことがあるかという話になり、ヴィンはシャーペンのバネを変えて懐かしのスーパーカー消しゴムを飛ばしていたという・・。

スーパーカーが分からない中村優に、懇切丁寧に(後半投げやりに)説明するゲッシー。

スーパーカー消しゴムをちょっとでも飛ばそうとボクシーのシャーペンのバネを変えたりするだけでなく、ロウを塗る奴がいたらしい。

 

スーパーカー大図鑑 (NEKO MOOK)

スーパーカー大図鑑 (NEKO MOOK)

 

 

さらには、米ックスの頭が寝癖に・・(無関係)ゲッシーのネタを食われると嫌だからわざわざゲッシー終わりで指摘したらしい。

っていうかいい年した大人の女性が、いくら映らないからって職場に寝癖のまんま来るか?(説教調)

 

 

みんなでうたおうZのコーナーに。

今週は究極の形になるらしい・・・。これまでは偽ハマっこブルースなどでしか横浜市について歌ってこなかったらしいが、ついに横浜市のうたを

なんと区単位で、ぶっ通し18曲やるらしい!さすが天才ヴィンセント!!

今日は「神奈川区のうた」だそう。なんと浦島太郎の出身地という噂があるとか。

三太郎のうち、桃太郎は岡山に譲るとして、足柄山が故郷の金太郎とまさか同郷とはw

続いて「磯子区のうた」磯子だけに「急ごう!」ですか・・。

メドレーで「瀬谷区のうた」・・ブッ!ポウ!ソウ!

 

怒涛の3曲連続でしたが、明日はさらに4曲らしい・・。

みんなでうたおう系のサイトさんは繁盛しそうですね。

ただ、歌詞を文字起こしするのは大変だろうな・・・。

 

ヴィンセントから、横浜18区アンソロジーの基本的な方向性として「ロック」が提示された。理由は・・・女子にキャーキャー言われたいかららしい。

そんなもんだよね!

 

三島のうたや箱根のうたみたいな変り種はもう出てこないってことか・・。