虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

牽引ビーム・・by白井ヴィンセント・・・2006/5/10のsakusaku

(※2016/11/18 追記と編集)

今日はヴィンセントの誕生日。中村優が変な声で祝福。

ヴィンセントの頭の中では、誰も持ってこなくて、「なんでプレゼント持ってこねぇんだよ!」とボルケーノを出すつもりだったらしいが、中村優はプレゼントとして、お菓子とか、手作りのヴィンセントシンボルマークを持ってきていた。

(※2016/11/18追記 そうやって素直にすぐ渡しちゃうとこが、中村優の良いとこであり、悪いとこでもある)

来週の中村優誕生日は盛大にやるらしい(まさかQueen風味な歌が・・)。しかし、現金のやり取りなど生々しい話が・・。

中村優以外のメンバーがプレゼントを用意していないことにヴィンセントが噛み付き「ブンジ跡に集合!」だの「ほしいとはいわねぇ、よこせ!」など若干バイオレンスな展開に・・。

そんな中浪人生は、ものすごくとれる黄金の耳かき、真鍋かをり最新トレーディングカードをプレゼント。

新感触耳かき みみごこち ブルー

新感触耳かき みみごこち ブルー

 

その他視聴者からもいろいろ届いていたらしい。

 

 

クイズ アムステルDAMのコーナーに入ろうとしたら、ヴィンセントの頭の帽子の様子がおかしい・・・なんと久々にゲッシー登場。

そんな今回の問題は「次のうちドラマ主題歌でない曲は・・?」

 

1 EXILE ただ会いたくて

2 絢香  I believe・・ 

3 平井堅 POP STAR

4 修二と彰 青春アミーゴ

の中から正解は1番。中村優の動きを盗んで1番を答えたヴィンセント。ずるい。

「これはあなたの負けです(動きを盗まれたから)」というヴィンセントの理不尽な一言で、今週ノニ・ジュースを飲むことになったのは中村優。

ただ、来週からは2人とも正解の場合はクイズの人がノニジュースを飲むことになりそう・・。

 

 

今週のゲストは藍坊主。今日はアンケートを元にトークを進めていくことに、ベースの藤森さんは、音楽以外に興味のあることはとの質問に、料理、酒、車と答え、特に興味のあるのは料理で、美味しんぼの料理を実際作っているとのこと。

渡辺さんは、1サッカー、2サメ、3ネコだそう。

fozzyさんは、文字、絵、ゲーム。文字というのは、形の気に入った文字をパソコンに集めてファイリングしているんだとか・・。それを曲作りに利用することもあるらしい。

ヴィンセントがここ最近気に入っている言葉が「牽引ビーム」だそう。スター・ウォーズに出てくる言葉らしい。

田中さんは眠りについての探求、ゆずこしょうを集める・・など。

渡辺さんは藤森さんのつくったしょうが焼きでご飯を3杯食ったらしい。そのほかにも中村優のマネージャーは米が大好きだというエピソードも紹介され、段々と大食い自慢に・・。

TVチャンピオン 大食い選手権

TVチャンピオン 大食い選手権

 

 

 

 

DVD紹介コーナー。1本目はミスチルの東京ドーム公演のDVD。

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

 

 

続いては、大停電の夜に スペシャル・エディション。

俺の家一昨年の台風で停電なったことあったんだよな・・。

大停電の夜に Blu-ray スペシャル・エディション

大停電の夜に Blu-ray スペシャル・エディション

 

今日も終わり・・かと思いきや、スガ鹿男が突然現れて、ヴィンセントに誕生日プレゼント・・あげたのはガンプラのカタログでした・・。