虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

優優ハクション?・・by中村優・・・2006/5/8のsakusaku

(※2016/11/18 追記と編集)

GWが終わり、久々のsakusaku速報です。

東京都文京区の方から、ヴィンちゃんの挨拶に続いての中村優の挨拶が、スタッフ陣の拍手に打ち消されて聞こえないというおたよりが。

「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」というきめセリフがヴィンセントにはあるのだから、中村優にも何かセリフを!という話になり・・しばらく考えることに・・。

米ックスの「悠々自適」や浪人生の「勇敢」などの案が出るもののすべて没。

中村優本人からは「優優ハクション」という案も。結局視聴者から挨拶を募集することに・・・。

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

 

 

 

なんか、最近見覚えのある画像が採用されることが増えました・・・。

俺のこの間送ったヴィンと5月の雪って奴も採用されねぇかな・・・。生まれてこのかたテレビに何かが採用されるってなかったからな・・・。

まあ、その前に何にも送ってなかったんだけど・・・。

 

今週も回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー。

川崎市の方から頂いたお題は次の3つ。

  最近笑ったこと

  最近ないたこと

  最近怒られたこと

ルーレットによる厳正な抽選の結果、今日は最近笑ったことに関する話題が選ばれました。

ヴィンは、中村優の笑うポイントがおかしいと指摘。ヴィンの面白い話には笑わないくせに、米ックスで笑うことがあまりにも多いらしい。

そしてヴィンは世の中にはいいバカとわるいバカがいると持論。彼はわるいバカには決してツッコまないんだとか。番組スタッフは何だかんだみんないいバカだから、ツッコんでいるらしい。

米ックスがツッコミに関して悩んでいて、無駄に対策をたてるものの、肝心なときにはだまっているので「バッターボックス入って見逃しの三振」状態になっているとのこと。

途中から、米ックスの面白さがどこにあるかという話になり、例によって当初のトークテーマからどんどん脱線していきました。

米ックスの「ヒャヒャヒャ・・」というおかしな笑い方は、コレ本当にそうなんでしょうか・・?

 

 

今週のゲストは藍坊主(あおぼうず)の皆さん。

小田原の幼馴染の4人が結成したバンドだそう。昨年にメジャーデビューを果たしています。

the very best of aobozu【通常盤】

the very best of aobozu【通常盤】

 

ギター田中ユウイチさん

ボーカルのhozzyさん

ドラムの渡辺拓郎さん

ベースの藤森 真一さんの4人。

もともと幼馴染だったにもかかわらず、ほとんどしゃべることが無いらしい。コインランドリーに2人で行くようになったのも最近になってからとのこと。

あまりにも小さい頃から知り合っていると、家族みたいになってしゃべることも無いんじゃないかとヴィンがまとめる。

バンド名「藍坊主」の由来は、もともとブルーハーツのコピーバンドであるブルーボーズ(ボーカルが坊主だったから)らしい。

ただ、メンバーはあまり気に入っておらず未だに改名してみたいと思っており、「ブルーベリーフィズ」と候補名まで上がるも、「フィズ」がいいづらいとヴィンセントに一蹴されていまう。

途中からなぜかドラクエ話になり、中村優は蚊帳の外。がんばれ。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

最近の人はスーファミをギリギリ知っているレベルで、ファミコンなどは写真でしか見たことが無いという・・。

ファミコンのディスクシステムなんて誰もしらねぇだろう!ということになっていましたが、この番組の視聴者からの絵か写真を紹介するときに流れている音には、ディスクシステムの起動音が使われているらしいです。

 

 

先週中村優初恋の人として登場したスガ鹿男さん。積極的に出ていくつもりらしい・・。

静岡県の方から、黒幕の口癖は「ちなみに」であるという指摘が・・前の話に関係あろうと無かろうとちなみにというらしい・・。

ある日のOAでは、使われている分だけで8回もちなみにといっているそうな・・。良く気づいたなこの人・・。

 

鈴木ちなみファースト写真集『ちなみに・・・。』

鈴木ちなみファースト写真集『ちなみに・・・。』