虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

父の実家にさらに帰省

今日、父親の実家に行ってきました。これもある意味では帰省なんで、2段帰省(東京→自分の実家→父の実家)という状態に。

県中央部(のちょっと西)にある我が家から1時間ちょっとで父の実家に到着。今年の雪が未だに残っている・・・。

父の実家についてしばらくして、従姉妹に生まれた子供に会う。まだ生後一ヶ月で、みんなの注目の的になっていた。

今回の帰省の目的は春祭りなのだが、お祭りは二の次になり、みんなして赤ちゃんの取り合いをしていた・・。

午後3時からお祭りのはずだったが、えらく時間がおしてしまい、疲れた・・。

明日で東京へ帰ります・・。もうちょっと自分の実家でのんびりしたかったな・・。