虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「誰?ゲッシーって?」・・by中村優・・・2006/5/1のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今日はいきなりアパートのウソ歴史VTRから開始。「平成の大改築」をへて生まれかわったアパートの姿は・・。

屋根の上に給水塔がつき、さらに時計もヴィンモデルに変化。さらには中村優の作品をモチーフにした「いるか」ほこや、地デジに対応するべくUHFアンテナを・・。

アパート全体としては今までの2階建てから4階建てになり、見張り台が設けられ、さらに携帯電話の中継アンテナと衛星放送用パラボラアンテナが取り付けられました。

新しいアパートは4つの棟にわかれ、1A01ヴィン、1A02が中村優、2A01が浪人生、2A02米ックス、3A01ジョーズ2、3A02巨大イカ、C-1ゲッシー、4A02象さんさんという部屋割りに・・・記録するの大変だった。

さらには、「平成の大改築」を記念した歌を歌うと宣言したヴィン。ようやく歌のコーナー復活でしょうか・・?

ビフォー・アフター

ビフォー・アフター

 

 

 

今週も「回れルーレットグルグル回れ」

横須賀の方から、もうすぐ中村優の誕生日(13日)がというメールがくるも、自分の誕生日(10日)のほうが先だと噛み付くヴィンセント。

誕生日にほしいもの

誕生日にしてほしいこと

誕生日の思い出

の3つから選ばれたのは誕生日にほしいものというお題に・・。

 

中村優がほしいといったのはパソコン。音楽プレーヤーに音楽を入れるためにわざわざ事務所まで行く羽目になっているらしい・・。

そのほかにはと中村優に聞いておいて、「愛」という答えを先回りして否定するヴィンセント。「この蚊トンボがっ!」というガンダムネタを持ち出してキレる。

 

 

平成の大改築もめでたく終了し、地デジが見られるという話をするヴィンセント。(ちなみに、地デジに関して都下ちゃんには厳しい話題が・・。)

大改築のうたをうたおうという話に。

「平成の大改築」 

作詞作曲:白井ヴィンセント 演奏:インビジブルファミリー

 

歌詞:それは鎌倉時代 各地の宮大工が

   腕によりをかけて アパートたてました

   それから900年  雨や風に耐えてきた

   今こそ改築   未来に向かって 今・・

  

   平成の大改築

   僕らのアパート リニューアル

   平成の大改築

   僕らの心も リニューアル

   

   宮大工の皆さん ごくろうさん・・

 

おまけとして米ックスの歌リハーサルが音声のみ流される・・。

あいかわらずすばらしすぎる歌声です・・。

 

 

改築のお祝いに小泉総理や小沢代表がきたと話すヴィンセント。そのほかにも辺見えみりさんと、木村祐一、さらには浜崎あゆみ、野村のよっちゃん。これ番組見ていないとただの頭のおかしい人だよ。

ちなみに田村正和さんは来なかったらしい。

この話題からオリエンタルラジオのことをヴィンセントが知らなかったという事実が発覚。

中村優はオリエンタルラジオの番組とsakusakuのどっちをとるか・・と聞かれて、「オリエンタルラジオよりもヴィンセントがいい」と言わされていました。・・厳しい踏み絵だ。

 

PERFECT HUMAN(TYPE-A)(DVD付)

PERFECT HUMAN(TYPE-A)(DVD付)