虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「来週はワカメと貝殻で・・」・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/28のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今日もsakusaku速報です。いいなぁ吉祥寺のうた・・。

改めて中村優は若い、18歳の肌っていいという話に。「触らないでといわれたのは20年ぶりだ・・」とヴィン。

中村優写真集『Live』(DVD付)

中村優写真集『Live』(DVD付)

 

そんなヴィンセントはお風呂で体を洗っていると、「耳の裏を洗ったことがない」ということに気づいたらしい。

長い間洗ったことがない部分は、石鹸とかにさらされていない分逆にみずみずしいらしく、下手に洗うとかさかさになるとのこと。

中村優の「ひとりでできるもん!」という発言にダーククリームで対抗するヴィンセント・・。今日の説明に使った「カメナシ君(KUT-TUNの彼とは無関係)」のイラストが出来がよかったらしく、そのイラストを抽選で1名にプレゼントするらしい。

 

 

今日はSCEJの福島さんが屋根の上に。ここでもやはり中村優の今週の衣装の露出の多さが話題になり、「来週はワカメと貝殻」で出ます。という話に。

今日紹介するソフトはPSPの「カズオ」というゲーム・・知ってます。要するに「数独」、似たようなパズルは昔からやったことがあります。ただ、福島さん・・すごく早い・・それでもレベルは「どこにでもいる」レベル。

カズオ

カズオ

 

中村優はゲームに夢中でカメラに顔が映っていません・・。

価格は2800円(当時)。ルールが単純な割りに結構遊べそうですね。

 

 

今日もいきものがかりの3人がゲスト。相模原・海老名の県央の人々にとっては小田急線はものすごく便利な路線だそう。確かに彼らの歌の中にも小田急線という歌詞は出てきますね・・。

小田急線・・俺も受験シーズンに乗ったことがあるな。

今日も本厚木とかローカルな話題になり、ついていけません(w

いきものがかりの3人も相模川でよく練習したそう。次回作「HANABI」も川原で浮かんだ曲とのこと。

山下さん(ギター)が去年、大山に生ビールサーバーかついで登ったところ、子供の頃と違いかなりきつい登山になってしまい、しかも山頂に普通に生ビールが売っていて愕然としたという話も。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

 

横浜市の方から、ガンダム=オタクとみられてしまい恥ずかしくて買えないという話に。改めて、ガンダムの何がいいんだろうという話に・・。

結局ガンダムとはシャアとアムロがフェンシングで決着をつける「熱血スポーツ」ものなんだ、ということに。

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MS-05S シャア専用ザクI 1/144スケール 色分け済みプラモデル
 

 

最終的にはモビルスーツ関係なかったんだ・・・。初めて知ったよ。