虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「あなたはへっぽこじゃないよ」・・中村優・・・2006/4/27のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今日もsakusaku速報です。

「最近清原の顔がやさしくなった」という話題で始まりました。どんどん子供っぽく、子供に戻って野球をやっているんだなぁ・・よっぽど巨人が嫌だったんだとアンチ巨人のヴィン。

(※2016/11/17追記 清原はもう……)

同じ野球ネタで金本選手のフルイニング連続出場の話に。「金本すげぇ」と当然の決着に。

(※2016/11/17追記 この二人明暗分かれましたな)

 

 

今日はsakusakuの常連「厚木のへっぽこ仮面」さんから、中村優の似顔絵。「あなたはへっぽこじゃないよ・・」とピュアな一言。ヴィンのいうとおり倒れたでしょう。

続いて国立市から、奥多摩に行ってきたときにとってきた「コンビニ終点」の写真が。このコンビニが東京都でもっとも西にあるらしい。

突如「ワードがチラリ」を復活させようというヴィン。「火口開けてみて」と促すヴィン、中村優が火口を開けてみるとと突如リスが。

「ゲッシーです」と自己紹介。DVDではすでに登場しているらしい。

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

 

なんとヨーロッパから泳いできたというゲッシー。次々に良くわからない設定が・・。新しいsakusakuを盛り上げようとする努力の証でしょうか・・。

 

 

今日もいきものがかりの3人がゲストに。ヴィンの「SAKURAすごいんでしょ?」という発言に恐縮して「シューシュー」いってる3人。WBCのCMにも使われたらしい。さらにこの流れで5月にニューシングル「HANABI」が発売とのこと。

HANABI

HANABI

  • アーティスト: いきものがかり,江口亮,斎藤勇二,湯浅篤,水野良樹,山下穂尊,松本隆
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 36回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る
 

うまく季節感出してるな・・。冬のニューシングルはどんな曲に?という話題では「DONABE」が良いんじゃないと中村優。ヴィンのいうとおりアルファベットの並びとしては案外といい。

今日のアンケートは「なにフェチか?」という質問。それに対して、吉岡さんは「うす顔フェチ」いいながらも「だいたい男性全般好きなので」という女性には珍しい仰天発言。

山下さんは「方言フェチ」らしい。ヴィンもし女性が九州弁しゃべってるCDあったら買いたいとまで・・。

ちなみに水野さんは「うなじフェチ」だそう。

ヴィンセントは夏祭りでうなじ見せられたら「ポツダム宣言=無条件降伏」らしい。何か書類あったらサインしちゃうってそれ・・・。

とにかくヴィンは弱点が多いということがわかったゲストコーナーでした。

あ、今日の画像はカエラ、地団駄を踏むさんの投稿ですね。みたことあります・・。

 

 

今日は屋根の上にバンプレスト(仇じゃねえのか?)の人が来て、「ヴィン声マシーン」の紹介らしいです。みんなでヴィン声で遊んでみることに。

いいな・・。でも友達が遊びに来て「何これ?」って聞かれたときに答えに詰まりそうなグッズ。それに、ボイスチェンジャー自体は結構いろんなところで売ってるし・・。

 

白井ヴィンセント ヴィン声マシーン

白井ヴィンセント ヴィン声マシーン

 

(※2016/11/17現在、2,000円弱で中古品が購入できる。)