虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

白井ヴィンセントカラ出張で逮捕・・・2006/4/26のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今日もsakusaku速報です。

 

先日腹立たしいことがあったとヴィン。とある有名放送局のプロデューサーがカラ出張で1000万円横領のニュースについてらしい。しかし、ヴィンの視点はちょっと違っていて、逮捕されたプロデューサーを「うらやましい・・」とちょっと思ってるらしい。

「カラ出張」っていう響きがいい、お金は要らないから「カラ出張」だけでもいいからしてみたい。とものすごいうらやましがりよう。確かに日放協さんは金持ちだな

「白井ヴィンセント小田原までのカラ出張で逮捕!!」のニュースを一度見てみたいような気も。

徐々にダークな雰囲気になってきたので、中和のために「ピュアピュアクリーム」を塗ったところ・・「600こちら情報部!」みたいな感じに(どんな感じだよ)

(※補足 600こちら情報部とは、大昔にNHKで放送されていた子供向け情報番組)

その話から、どんどん子供の頃やったずるいことの話になり、メロンパンを弟に内緒で独り占めした話とかセコイ話になっていきました。

 

 

川崎の方から「なぜ奈良の鹿はしかせんべい屋さんを襲撃しないのか?」という疑問に対して、番組内での答えは「彼らは結託していて、お互いに得しているんだ」ということ。よくわからん……

そのほかにも、「家の前で鹿が死んでいるのを見たら、隣家に押し付ける」という話が。一体奈良ではなにが起こっているのか!?

 (そんな死んだ鹿の肉を解体してみたりして)

 

 

今日もいきものがかりの3人がゲスト。22,3歳と18歳には微妙にギャップがあるという話に。確かにドラゴンボールはあんまり見ていなかったかも。こち亀が最初警察漫画だったのを知っているのはすごいな。

今日こそはアンケートの話にということで、各メンバーの答えを見ていくことに・・・。

吉岡さんは学生時代に「バトン部」に所属していたという答えに。短いスカートはいてワーキャーいわれたかったかららしい。

水野さんは野球部に所属してピッチャーをやっていたらしい。中学時代はカッコいいキャラでやっていたとのこと。「パッと見彫りが深くてカッコいい」といわれて、「今日は来てよかった・・・」と喜んでいました。

山下さんはラグビー部所属だったらしい。ヴィンのラグビー部のイメージは「汗と涙と中華料理屋」だそう。

ちなみに、僕のラグビー部のイメージは「危なそう」というものなので(すいません)中村優がラグビー部の部室に入っていってインタビューしたという話を聞くと「何もされなかった?大丈夫?」と余計な心配をしてしまいます・・。

どうも、スポーツやってる人に対して偏見があるからいけないな。

桜の軌跡 ラグビー日本代表 苦闘と栄光の25年史 (文春文庫)

桜の軌跡 ラグビー日本代表 苦闘と栄光の25年史 (文春文庫)

 

 

 

今週も米ックスのDVDコーナーに。

今日はキッスの2004年に行われたワールドツアーのDVDが紹介されました。いいな・・・現役で活動しているバンドは。

2本目は「サヨナラCOLOR」のDVD。竹中直人さん監督・主演で、彼演ずる医者のもとに入院してきた初恋の人との関係をコミカルに描いたものらしい。

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]

 

今日やってきたのはアミューズソフトの中島さん。

「嫌われ松子」のメイキングDVDの紹介に。ネットの情報を次々に紹介して得意になるヴィン。

なんと「嫌われ松子」のDVD中の映像ではあるものの、木村カエラが久々に出てきた!27日ぶりですか・・。映画中で「トゥリル・トゥリル・リカー」が使われているらしいです。

 

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

 

まあ、ヴィンセントも中村優が横にいる手前、そっけない感じの対応になっちゃうのも仕方ないよね。