虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

もし小説を書くなら・・

ふとテレビを見て思った・・「サザエさんって20年後やばいんじゃ?」と。長年見ているから慣れてしまってるけど、あの家族の構成は変だ。サザエはマスオの苗字を名乗っているのに、マスオはサザエ一家と同居。

世にいう「マスオさん状態」の元祖である。

もしかしたら、波平(ハゲ 54歳 ♂)は、できの悪いカツオに見切りをつけ、マスオに後を託そうとしているのでは・・?そう思ったところから、徐々にドロドロしてくる。

そのうちマスオ派(サザエ・マスオ・タラオ)VSカツオ派(カツオ・花沢さん・ワカメ)に分かれて、骨肉の争いが勃発するのではないだろうか?

実際磯野家は、東京の一等地に持ち家があるのである。アニメ放映時から20年後の価値をかんがえるとかなりの価値になりそうだ。

もし、カツオが花沢さんと結婚して、花沢不動産を継いでいるとすると、余計話はごちゃごちゃしてくる・・・。さらにもし花沢不動産の経営が傾いたとしたら・・。

それこそ、山崎豊子の「女系家族」なみにドロドロしてくるな・・。

もしも俺が小説書くとしたら、それをテーマにするね・・。

そんなことかいてねぇで勉強しろよ、自分。

ちなみに今日金曜日の経営学の授業はどうやらハマリ授業らしい。とった俺のバカバカバカ・・・。