虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「やべぇ!口座作りたくなってきたよ」・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/20のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

ヴィンちゃん優ちゃんの、「優ヴィン」コンビも3週目に入り、大分なじんできたという話に。大改修工事に時間がかかってるのは、古い日本の技術を使ってるかららしいです。改修工事が終わるのはいつ?

米ックスがマスクをしている理由は、部屋がナウシカで言うところの腐海のようになっているからだということに。

横浜市の方から、新MCを応援する内容のメールが、確かにミスマガジンの特別賞なんだからかわいくないはずないですよね・・。

1ブロック目の絵か写真は、なぜか富山県の方。ヴィンと武田信玄公(ヴィンセントが敬愛する武将)との2ショットの写真でしたが、富山県って・・。この人も僕と同じネットでsakusakuを知った口でしょうか?

 

 

フリー芝居アットランダム「役名がチラリ」・・実は「デスノート」「名探偵コナン」「浜崎あゆみ物語」もやっていたもののカットになっていたことが判明。

悔しいので「あゆ物語」をもう一度やろうという話に。

中村優→セカンド・マネージャ   ヴィン→チーフ・マネージャ

浪人生→サード・マネージャ   米ックス→浜崎あゆみ

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

 

中村優はグルジア人だということが判明。今日もあゆ(米ックス)は発声練習本人曰く調子が良いらしい。結局お風呂の中のカラオケ大会のようになり、「バスルームから愛をこめて」なんかを歌いつつ、最後はあゆ(米ックス)がなぜか「Every Thing」を歌って終わり。

この、役名がチラリって仲間内でいろいろ役とか芝居とか決めてやっても面白いかも・・ただ、田舎から出てきたばっかりでやってくる友達がいないorz

 

 

今日もDEPAPEPEがゲスト。最近の若者がどんどん美しくなっているという話に。確かにみんなどんどん背が伸びて、かっこよくかわいくなっていますよね・・ただ僕みたいなはずれ者もちゃんといますけどね。

DEPAPEPEの「Ciao!Bravo!」というニューアルバムの話に。タイトルはイタリア語からとったことに、イタリア語は言いやすいよね、という話に。

Ciao!Bravo!!

Ciao!Bravo!!

 

DEPAPEPEの全国ツアーの話から、ヴィンセントも全国ツアーやりたいよねという話に。ご当地ソングで全国まわっても面白いんじゃないでしょうか?

今日はDEPAPEPEの2人のギターの生演奏つき。生演奏時はMC2人は後ろに隠れて、すごくぎこちない感じ。演奏したのは「キミドリ」りそな銀行のCMソングです。ヴィン曰く「やべぇ!口座作りたくなってきた」そこからなぜか小芝居スタート。「はい、印鑑取ってきます・・」

演奏が終わってもずっと小芝居をつづけるヴィンセント。「あ、お金が足りない。そうださっき作ったあの口座を・・」長いよ!

 

 

今日もボルケーノの時間(sakusaku見てない人には意味不明)

今日は東京都大田区の方。

結婚1周年記念日をお祝いしてほしいとのメールに、「毎日乳繰り合ってるんだ」とのヴィンセントの朝番組にはふさわしくない発言からどんどん脱線。

いいんでしょうかこれで・・。

ボルケーノっていうスピードが早すぎて、ヴィンセントの帽子のてっぺんにある火口が開けられないという展開に(これもsakusaku見ていない人には意味不明)結局3、4回失敗してようやく「祝!結婚1周年」の文字が現れました。

 

ゼクシィ首都圏 2016年 12月号

ゼクシィ首都圏 2016年 12月号