虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「愛と勇気が・・友達です。」・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/17のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

さて、いまだにPCとテレビの向きが正反対である問題を解決できないまま迎えた月曜日、今週最初のsakusakuです。

 

中村優3週目に入り、彼女の出すピュアピュア光線や、「こんなこと知ってんのおいおいおい・・」光線にやられっぱなしだというヴィンセント。またドロドロドロ・・と溶けていってしまいそうになる。

 

現在のところお互いにライトサイトとダークサイトの担当だが、そのうち融合してしまうのでは?という話に。「愛と勇気が・・友達です!」というヴィンは見たくないな・・・。

 

そして川崎の方からの中村優へのファンメールがあまりにもできすぎているため、偽メール疑惑が浮上・・。ヴィンセント辞職の危機?

(※追記 偽メール疑惑、懐かしすぎるw)

 

そしてラグビー大会のイメージガールをやった中さんは、ラグビーの人数は知っているものの、野球やサッカーの人数は知らないという結果に。

 

米ックスと中さんのスポーツの知識対決に突入も・・決勝問題の「おしくらまんじゅうは何人でやるか?」というサービス問題を米ックスが抜け目なくとって5-3で米ックスの勝利に。

 

1ブロック目の画像・・・どこかで絶対見たことがあります。

 

今週も回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー。

俺もひとに椅子を引かれたことがあったな・・。ヴィンセントは幼稚園の頃からやばい感じですね・・人の気を失わせるなんてちょっとないぞ。

 

今日のお題は「初めて食べたもの」「初めて知ったこと」「初めて経験したこと」の3つ。今週は突然来たルーレット男。回り具合から察してどうやら体調はいい模様。

 

ルーレットの結果は「初めて知ったこと」に。

ヴィンセントによると、米ックスは実は男らしい(しかも手術済み)。

お金持ってるんですね・・というよくわからない中さんの突っ込み。

 

そしてKAT-TUNのCMがおかしいという話の後、関西ではSUICAではなくICOCAであるという話に。でも、どっちもシステム的には同じなんでしょ?(どちらも知らない田舎者)

 

 

3ブロック目はDEPAPEPEが初めてのゲストで登場。木村カエラがいきなりゲストできたら面白かったのに(w

やっぱり中村優が初々しいという話に。DEPAPEPEの「ラハイナ」は、PVとも相まっていい曲ですね。

ラハイナ

ラハイナ

 

 

いきなり拓ちゃんの「怪獣とか好きですか?」とわけのわかんない質問。

別に嫌いじゃないという中さん。で、なぞの怪獣「グズラ」の話で盛り上がる。本当に、グズラって何の怪獣なんだ?どうやらこちらに真相が・・。

おらぁ グズラだど【上】 (マンガショップシリーズ 259)

おらぁ グズラだど【上】 (マンガショップシリーズ 259)

  • 作者: 笹川ひろし,板井れんたろう
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: コミック
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

次は徳ちゃんの「今まで生きてきて嫌だったことは?」との質問。

一番よかったことは「sakuskauのMCになったこと」だそうな。(ヴィンの悪魔のささやきは聞かなかったことに。)

↑の質問放りっぱなしで終わる。

 

そして、関西弁は突っ込みやすいとの話で盛り上がる。

関西弁「何しとんねん!」標準語「何をしてるんですか?」

関西弁には、疑問系にもびっくりマークがつきますよね。

 

高校時代の選択授業で、「美術」を選択している割に絵が下手だというヴィンに、「彫刻が得意なんです!!」と反論する中村優。

奈良から輸入してきた(wというイルカの彫刻を見て、イルカの「なごり雪」を歌おうとするヴィン。

なごり雪

なごり雪

 

 

「東京で見る雪はこれが最後ね~と 寂しそうに君が笑った~

なご~り雪も降るときを知り ふざけすぎた季節のあとで~

今~春が・・」長いよ!!