虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「ワカメがずれました!」by米ックス・・・2006/4/14のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今朝も始まりました。sakusaku速報。

中村優が琴欧州の出身地がブルガリアだと知っていたことが、ヴィンにはよほどショックだったらしい・・「溶ける~」って大げさな。

さらに、ヴィンが思い出せなかったカスピ海ヨーグルトの名前までも答え、「負けた・・」とヴィン力を落とす。カスピ海ヨーグルトがもともとは一人のヨーグルトから広がっていたことから、まるで口コミで広がっていったsakusakuと同じようなものだと、ヴィンうまくまとめる。

【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)

【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)

 

 

しかし、最終的には中村優の彦麻呂の真似「テレビ界のカスピ海ヨーグルトや~」まで飛び出し、ヴィンにつぎつぎと打撃が加えられていきます・・。

このままではヴィンが、本当にそのうちさわやかさにやられて溶けてどっか行ってしまう・・。

 

続いて生活習慣の話になり、アイドルでもある中村優は「12時ごろまでには寝たい」というものの、「sakusakuの再放送を見てから寝ます」と模範的な回答。

僕も「sakusakuの再放送を見て、12:35に寝ます!!」

 

今日も出ましたボルケーノは、友人夫婦が出産するのを記念して、「出産おめでとう!!」との電報形式。もう産まれているでしょうか?

 

占いコーナーのおどろおどろしいテーマソング「占ってみよう~あ~な~たを~ わ~たしを~・・・」なんかヤダ。

中村優・ヴィンに対して次々占いアンケートが出ますが、矢継ぎ早に出されたんで、ちょっと書ききれませんでした。

 

結果としては、中村優「明るく元気だが、感情的で、物事を自分の都合の良いように考えてしまうクセがある」

ヴィンは「さわやか青年タイプ、モテモテ度はまあまあ、若干わがままなのが玉にキズで、うまくいくのはお姉さんタイプ」だそうな・・。

 

先週は奈良が大フィーチャーされて「奈良漬け」状態だったため、今日はtvkのお膝元「横浜」をフィーチャーしていこうということで、シューマイ弁当を食べることに・・・うまそう。

たまらずヴィン(というより黒幕)が中さんからお弁当を「回収」して、「うめぇ」を連発。

お弁当 シュウマイ(14g×50個)

お弁当 シュウマイ(14g×50個)

 

 

シューマイ弁当に舌鼓を打ったところで今日も「役名がチラリ」

最終回の今日は中村優のグラビアの撮影現場のシチュエーション。

 

配役はこちら

中村優→カメラマン ヴィン→マネジャー 浪人生→カメラマンアシスタント

米ックス→中村優   

 

最初は、「はい!いいねぇ・・(カメラマン)」とか普通な感じだったのが、

ヴィン演ずるマネジャーの「ウチの優はセクシーOKなんですよ」の一言から

だんだん撮影がエスカレートしていき、「海草を使ってみよう」とか、最終的に「ワカメがずれました」とかだんだんおかしな方向に・・・。

浪人生演ずるアシスタントにはほとんど出番なし。

(※追記 まさか実現するとは)

 

週刊現代 2016年 11/26 号 [雑誌]

週刊現代 2016年 11/26 号 [雑誌]

 

 

今日のYahooトピックスは「芸大生"萌え系"フルート奏者が人気」過熱する人気のため写真集まで発売、その中でコスプレも登場するらしく、そこまでしなくていいとヴィンが突っ込む。そりゃそうだ・・。

 

フルート奏者の話から、昔音楽やってた?との話に発展。しかし、高校時代は選択教科で芸術をやっていたと答える中村優に、ヴィンは「大仏とか作ってたの?」ともはやお約束の返し。

しかし、実際は彫刻のようなものを作ってたとのこと。

選択教科・・懐かしいな。俺書道下手だったなのに、さも上手な「体」でいろいろやってたな。

今日はテンポが早くてついていくのがやっとだ・・。再放送はゆっくり見よう。