虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ちゃんと光合成してますっ!・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/13のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

さあ!今日も寝ぼけ眼でsakusaku速報です。

 

芸能人のプロフィールは信用できないと語るヴィン。中村優のプロフィールを一つ一つ丹念に確認していきます。まず名前、生年月日、趣味・・。まるで職務質問のよう(w

中村優が実際にヨガのポーズをやって見せたらみんな驚いてましたね・・。

ヨガといえば、ということで懐かしのスト2に出てくるダルシムの「ヨガ・ファイア」が繰り出されていましたが、あれのせいで大分ヨガのイメージが歪んだような気も・・・。

ちなみに、当方エドモンド・ホンダばっかり使ってましたよ。

ついで料理の話に・・チャンプルーの素を使ってチャンプルを作るって、料理っていえるのか・・?

 

さらにはダンスの話題になり、ガールズ・ヒップホップという単語が突然出てきてヴィン困惑。俺も知らん。

「くりすてぃーな・みりあん」?しかし、結構中村優ってマニアックな話もできるんですね・・。これにはヴィンも戸惑ったことでしょう。本当にいままでと立場が逆転しつつあるな・・。

クリスティーナ・ミリアン・ベスト

クリスティーナ・ミリアン・ベスト

  • アーティスト: クリスティーナ・ミリアン,ジャ・ルール,ヤング・ジージー,ジョー・バドゥン,ファボラス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

しかしダンスの実力は微妙だったため、このたび「趣味」欄から抹消されることになったのは、料理とダンスの2項目になった。

 

横浜の方からのメール。

中村優は秋葉原でイベントやってるそうな。うわ~もろに「アイドル」って感じだな。それにしても、世の中にアイドルと呼ばれる人は果たしてどれだけいるのだろう?

しかし、黒幕さんがわざとファンらしき人に話しかけてたとは・・。

俺も「キツイ byヴィン」のかな・・。確かに、sakusakuってどっちかといえば女性ターゲットの番組っぽいしな・・・。

 

そしてやっぱり淀んでると自らを語るヴィン。浪人生なんか「大丈夫です」って答えてるし・・やっぱりちょっと変。

ちゃんと光合成してます・・!か。正直俺も淀んでるんで、うらやましいですね。俺も光合成したい・・。

曲明けは「役名がチラリ」今日の一発目は「ドラゴンボール」

今回は米ックス以外誰も元ネタを知らないという厳しい状況。

 

配役はこちら

中村優→ブルマ  ヴィン→悟空  米ックス→ピッコロ 浪人生→べジータ

ブルマという役名からいつの間にか危ない方向に・・「1万円」だの「1万5千円」だのどんどんやばくなって挙句の果てには「3万円」という価格が飛び出し、最終的にはデタラメなテーマソングで「続く!」

 

お次は、「日本代表inドイツW杯」

中村優→中村俊輔  ヴィン→ジーコ監督  浪人生→中田英寿

米ックス→唯一敵のロナウジーニョ

 

中田英寿の日本語がなぜかぎこちない・・。いくらヨーロッパ帰りでも日本語は忘れねぇだろ・・。日本代表の気合が「ヒトリデデキター」・・元ネタは確かジーコ監督のやってたCMのはず。

 

占い明けは給食の話題。給食にビビンバが出たと語る中村優に驚くヴィン。なんかもう、この光景も恒例になりつつありますね。

 

岡山に住む視聴者からの投稿によると、ままかりの三杯酢やら、おなじみきびだんごやら、鮭のチャンチャン漬け(?)のようなものが出たらしい。

 

天狗堂 きびだんご 38g×20本

天狗堂 きびだんご 38g×20本

 

 

「居酒屋かよ!」とヴィンのツッコミ。