虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~

今日から大学の授業が開始、とその前に、アルコールパッチテストを受けに行ってきました。

これは新入生を主に対象としたチェックで、アルコールをしみこませたガーゼを腕の内側に7分間貼り付けて、その後ではがして10分間待って、貼ったところの色が赤くなるかならないか・・・というものです。

いざやってみたところ・・・待てど暮らせど色は変わらず、結果を聞きに行くと「あら!あなた体調さえよければ、いくらでも飲めるわよ」とまさに太鼓判!!

ただ、まだ未成年なのでこの時期から飲み始めるとアルコール依存症になる危険性もあるので、まだ飲みませんけどね。

いや~しかし、俺が酒に強いとはね・・・なんかまるで「お前にはフォースの力が宿っておる」と突然言われたような衝撃だよ(意味不明)

ちなみに、私の母方の祖父は酒を飲みすぎたことによる脳溢血で39歳の若さで亡くなっております・・。祖父の轍を踏まないようにしないと・・。